2009年09月30日

非公開APSライフル練習会#2

続くムーバーでは、銃の重さに振り回されると予想していた。
その結果は、
1S / oooxo ooooo = なんと9中 / 18点
2S / ooxoo xoxoo = なんとか7中 / 14点
合計32点


恥ずかしいが、競技中に背中が痛くなったのは初めて。銃の重さに耐えかねて後半2S時は、体を屈折させてのフォームに変更した程。また、1Sで外したモノは、銃を構えた時、肩当て部分がうまく噛み合ず、スコープを完全に捉える事が出来なかった...

「master、疲れてましたね!」とグラチャン/コウ君にバレバレ。ishiiさんからは、スタンバイ姿勢時の銃構えのアドバイスをいただいた。(ごっつぁんです!!) こうしたアドバイスを頂けるのも大勢で練習出来る利点。

最終、ブルズアイでは前ラウンドチーム、アオイ嬢が上出来以上の仕上がりをみせる。その結果はこちら

当グループのブルズアイがスタートして1.2.3発と驚愕的好調な着弾、しかし、問題はここから。やはり重さとの戦いになった。4発目は、センターを外す...ブレが原因。しかし、幸いに白身は避けられた。「重い...」と感じながらも背骨の痛みはない。シリンダーコッキング時、何となく隣接して撃っているishiiさんの方へ視線が流れた。目に飛び込んで来たのは、ishiiさんの銃に備え付けのデジタルタイマーの表示「21...」とあるのは、残り時間「21sec?」。「集中!!」と言い聞かせて最終弾を撃ち、残り時間「9sec」と告げられた。

「スゲー、いい感じ!」と改めてコンプリート銃の集弾に驚きは隠せない。まだ、ブルズ/2Sが有るが撃っていて手応えを感じる。ふと不思議に思ったのはishiiさんの事。ここ数週間、銃の不調に苦しんでいる事を知っているので、もしやブルズでは荒れるか?と思っていたが、予想に反して穏やかなだった事? ムーバーではワンステージ満射=10中を達していたのと、ジャッジにアオイ嬢がいるので大人の対応?と思っていたが、その理由は競技後、明らかになる。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。