2014年05月18日

2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

今年初のAPSライフル公式会に参加する為、昨日土曜日、東京/錦糸町に行って来ました。
(へぇー、JRAの建物ってこんな形をしていたんですね。) 
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

駅前の「魚寅」で朝食をゲットして、(朝食は一日のエネジーの源ですから)会場へ。
すみだ産業会館前では週末の催事準備でごった返していますが、あまりに余りに早過ぎた為、エレベーターが動いていない有様(o_0;)

「そう言えば去年も、この木の前で開館を待ったっけ...」
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
しばらくすると警備員が登場して、エレベーターが動き始めました。

エレベーターから見るスカイツリー、この日も奇麗に見えましたね。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
もちろん会場入りは一番ですw

朝食を喰らいながらこの日の試合イメージを膨らませます。
でも、油断禁物。前日の本業が押して、絶対的な睡眠時間が短いので少し油断すると眠気に襲われるんですねw そんな時は近くに視線を会わせる事無く、遠くを見るといいんですね。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
「上空は強い風が吹いている」 雲を見ながらいろいろ考えます。

そう言えばAPSラジオで言っていた「あまり高い目標を定めない」という方法論を自分也に調べてみました。行着いたのは「マクルランド理論」。目標水準を60%程に設定して高いモチベーションを維持するというメンタル理論です。この理論を自分也に解釈するのに時間が掛かりましたが、気持ちが「スー」と楽になりました。

しばらくすると参加者が続々と集まって来ます。久しぶりに会う選手も居てあちこちへご挨拶。会場内では資材が運び込まれて競技機器を設置中。眠気さましと軽い運動を兼ねて数人で会場設営をお手伝い。じっとしているよりは気がまぎれますから。

おっと、Mack堺さんだ ! プレート機に興味津々のご様子。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

隣のムーバー機も10mの距離設置なので慎重です。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

次いでなのでプレート機を見てみますかw
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
白身5的の裏側には長ーいゴムが貼付けてあるんですね。

ジャマーの裏側です。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
おや?ジャマーに貼付いているのは、ブルズアイターゲット用シールでは???

正面からみると意外にツヤツヤなんですね?
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

受付では、くじ引きで射順とスタート競技が決定します。
意外ですがダブルブッキングが数カ所で発生したとか、しないとか? 銃検では、「各自マガジン持参」のアナウンス(協会側で忘れてしまった模様です(^_^;)))?
無事、銃検も通過しましたが、試合前なのになんかドキドキしてしまいましたw

試射はブルズアイ2レンジ、プレート、ムーバーと全競技が解放され、「各レンジ最高5発まで」とされます。プレートに2発(小ジャマーをヒットして、素通しになったホールに1発)、ブルズアイ2発(おぉぉー、驚くほどキレイに10点ゾーンにヒット)放ち、試射は終了しました。

開催宣言をされる蔵前工房舎/桑田社長。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
(社長のなかでは、公式記録会会ではなく、
蔵前工房杯なんですね!! ウッシ!! ガンバンべぇー!!)

ムービーを回すMack堺さん、としばらくぶりの登場、レジェンド/テルさん。
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1

2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#1
試射時に空調の風問題があり、公平を期すため競技中は空調OFFとなりますが、
選手の熱気で既に会場はヒートアップ(暑いよぉー)

さあー、どうなることか。いよいよ、競技開始です!!

続く...

















同じカテゴリー(2014公式会)の記事画像
APSライフル公式会
2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#2
5.4 APSフロンティア公式練習会_競技編
5.4 APSフロンティア公式練習会_会場編
5.4 APSフロンティア公式練習会_経路編
射撃の女神、我に微笑む
同じカテゴリー(2014公式会)の記事
 APSライフル公式会 (2014-07-21 07:45)
 2014.5.17 蔵前工房舎主催APSライフル公式練習会_#2 (2014-05-20 18:00)
 5.4 APSフロンティア公式練習会_競技編 (2014-05-14 21:01)
 5.4 APSフロンティア公式練習会_会場編 (2014-05-13 21:01)
 5.4 APSフロンティア公式練習会_経路編 (2014-05-12 21:01)
 射撃の女神、我に微笑む (2014-04-21 00:30)

Posted by Master You  at 23:15 │Comments(2)2014公式会

この記事へのコメント
ライフルクラスエキスパートバッチゲットおめでとうございます(^-^)/
Posted by teru at 2014年05月18日 23:19
teru 様 > ライフル公式会、お疲れ様でした。

久々にご挨拶出来て良かったです。

内心、「勝ち組、集合!」と言い出すのではないか
とヒヤヒヤしておりましたw

互いの目標に向けて次も頑張りましょう!!
Posted by mastermaster at 2014年05月20日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。