2013年01月08日

八重の桜



NHKの新しい大河ドラマ「八重の桜」が始まりましたね、もちろん見ました。そして見る前にWeb巡回してしっかり予習もしました。なるほどと思えるような展開になっているんですね。幼少期からのドラマ展開でしたが、冒頭シーンでツカミはバッチリだったと思います。

その冒頭シーンで出て来た「八重」が撃っていた銃がスペンサー銃

火縄銃が主流だったはずの幕末になぜスペンサー銃を日本/会津藩の八重が撃っていたのか? 気になりませんか? 気になるでしょうw。ここら辺も見所になると思いますが、当分先の話でしょうね、そして主人公/八重=綾瀬はるかは第二話からの登場です。ドラマの展開に期待してます!! 見逃した方は週末土曜日の午後に再放送があります。

それとこのドラマの影響でライフル競技に参戦してくる女子を期待してます。(ライフルと言ってもAPS以外にもいろんな競技がありますからね。)

続く...  


Posted by Master You  at 21:01Comments(0)TV

2008年02月03日

トップ10

雪の節分になりました。

今日は、恵方巻きではなくTVにかぶりつきです。Discovery Channelで、ザ・トップ 10なる番組を発見!!

本日は、「世界の軍用ライフル トップ10」。  » 続きを読む

Posted by Master You  at 18:15Comments(0)TV