スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月17日

R.i.B

ツイッターフォローの池上さんが拡散されていたのが始まりでした。
ついにここまで「JK萌え」来たか!! と入ってみると「これ、オモロイわ!!」と脳内シナプスが増殖。あれよあれよと読みふけりましたw もしかしてこれ「萌え」デビューですかね?


バナー画像クリックでHPへジャンプ。無料で全話読めますのでご興味湧いた方はどうぞ!! 決して怪しくありませんから大丈夫です。ユルいようでも「ライフルはスポコン」と深層心理に訴えかけますね。登場人物も多彩で個性的。もう直ぐコミックで発売です!! もちろん私は予約済み!!!

続く...
  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)エンターテイメント

2011年01月28日

デジカメテスト

暗闇と発光ブルー被写体に弱いと言われている画像素子テストを兼ねて、写真をアップ!!



凄いなぁ、今時のコンデジ!! (って、驚いてどうする!!)

今回はAPSネタは無しでヤンスm(_ _ ;)m

続く...  

Posted by Master You  at 21:01Comments(2)エンターテイメント

2011年01月25日

立てー、立つんだー,ジョー!!



先日のスマスマで山Pが
「あしたのジョー」プロモーションで出演、
心揺さぶられたため、
いろいろ探してみました!!


2/11ロードショーって...
もうすぐじゃないですか?




YouTubeにもいろいろ有りますね〜♫


ジョー!!



こっちは映画セット!?


今、某ヤマトよりウキウキな、この気持ちは何だろう???

続く...  


Posted by Master You  at 21:01Comments(4)エンターテイメント

2010年04月01日

本日、襲名披露!!

蔵前工房舎/マスコット犬「ゴン太」が、

ゴン太が...

ゴン太が...


↓↓↓


本日、TEAM蔵前/会長役に就任face08!!

改名して「ゴン会長」



会長襲名のご挨拶を頂きました!!


「お前ら!! 俺の言う事、聞けよ! 気に入らない奴は噛むぞ!」



なんて嘘!
本日はエイプリル・フール(笑)


まてよ? 名誉会長なら許せるかも?←←←うん!うん! (T&M一同)

続く...  
タグ :蔵前工房舎


Posted by Master You  at 12:00Comments(0)エンターテイメント

2010年03月09日

サマーウォーズ

いい歳して、大のアニメ好きです(^0^)/
少しブレイクして、
本日はアニメ話にお付合い下さいm(_ _ )m


さて、昨年夏に公開していた「サマーウォーズ」なるアニメ映画をご存じですか?

2010//3/3にBlu-ray&DVDが発売になりました。同時レンタル開始のようで、娘が「父ちゃん! これ凄いんだよ!」としきりに進めるので、寒い雨の休日、レンタルDVD鑑賞!!

あらすじはこんな感じ。

主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱。栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。

ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む…
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。「私たち一家でカタをつけるよ!」栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!


...とこの程度? とお思いの方も多いかと...では、こんな場面もあるよ!っと!!

ご存じ「アバター」です(笑)


もひとつ、おまけに!

この親類が本当に熱い! みんな正義の味方です! 将来的に実際有りそうな、いや、既に実在している仮想現実空間「オズ」に1つのハッキング・アバーターが乱入、奴のおかげで現実社会は大混乱。この親類が保てる力を全て注いで、憎きハッキング・アバターに花札勝負を仕掛けます!!face08後は...ご自身で見てのお楽しみ!!

HPには本編オープニング5分間のムービーあり! 公式HP公式ブログもリンクしておきましょう。

二転三転するストリー展開、実写では不可能な深みある世界観。人情的なストリーと予想してない展開に見入ってしまいました!! いやー、日本のアニメって本当にいいですねー! アニメ好きにはお薦めの1本です。

続く...  

Posted by Master You  at 21:01Comments(2)エンターテイメント

2010年02月24日

Halo Legends



本日は少し趣向を変えて、「Halo Legends」のお話!

「Halo」と言えば、もともとマイクロソフト社が開発したゲーム機「Xbox」用のシューティングゲームソフト。ゲーム機と言えば、任天堂かSonyかというご時世も有り、当方もご多分に漏れず両機を所有しているが、残念な事にXboxの所有はない。しかし、なぜかHaloの内容とそのストーリーには惹かれるものがある。スターウォーズのようにスペース・オペラ的な要素が十分あり、主人公「マスターチーフ」の超人的な活躍(←ホンマは超人なんです!)もあって、「Halo」はXboxの代表的なゲームとして脚光を浴びた。(ウィキペディアによるとヘイローは750万本以上、ヘイロー2は850万本以上、ヘイロー3は1000万本以上の販売を達成しているそうだ)

やがて、Haloはゲーム機だけでなくPC用ゲームソフトとして発売され、当方もPower MACにてHalo: Combat Evolvedを試す事になる。ファーストパーソン・シューティングゲーム(First Person Shooting、= FPS)と称される「一人称視点シューティングゲーム」は、自らの視点でゲームを展開していく故か、なぜか熱中してしまう(笑)

その「Halo」が小説となり、コミック化された事は知っていたが、昨年夏「Halo Legends」という題名でアニメーション化される事が公表された。製作にあたってはProduction I.G、東映アニメーション、ボンズ、STUDIO 4℃、カシオエンターテイメントと世界に誇る日本の映像、アニメ製作会社が担当している。

そして、ついに日本でも先日「Halo Legends」としてDVD & Blu-rayで発売された(^0^)/

Game内容と異なっているが、Haloのアナザ・ストーリーとして脚本がしっかりしているのと、その映像技術で余す事無くメッセージをしっかり伝えられている内容に久々に感動した。

少し余談になるが、「マトリックス」でも、その物語の背景にあるアナザ・ストーリーに「アニマトリックス」なる作品が有る。こちらの製作も日本の製作会社が寄与している。

おそらく将来的には、ワーナー・ブラザーズから実写版映画として登場して来る事が予想出来る。現在、大ヒット中の「アバター」のように3D映画となる事に期待したい。

え? なに? 「手前のフィギュアが気になる?」、え? 「奥にある男女の方が気になる?」

それはまたの機会につ・づ・く・!・...m(_ _ )m  


Posted by Master You  at 21:01Comments(0)エンターテイメント

2009年12月13日

ヤマト、復活編(^O^)/



宇宙戦艦ヤマト 復活編!見てきました!

賛否両論ありですが、充分楽しめました。

詳細は後ほど

続く…
  

Posted by Master You  at 21:03Comments(1)エンターテイメント

2009年11月19日

宇宙戦艦ヤマト





あと一ヶ月ほどで、公開です...

今回の主題歌入り予告編公開中、ここからリンク!!

オフィシャルサイトはこちら

やっぱりレイトショーか,オールナイトで見るしかないかぁ?

続く...  
タグ :映画


Posted by Master You  at 21:01Comments(4)エンターテイメント

2009年11月18日

Star Trek

インフルエンザから順調な回復の合間に、数本のDVDを見た。
最も印象深かったものが「スター・トレック」






幼い頃からこうした「宇宙もの」は欠かさず見ていた記憶がある。ちなみにそのころ見ていたのは「宇宙パトロール」という番組名、30分番組と記憶している事から見ていたのはフジテレビ放映ものらしい。

何故印象深かったのか?


それはこの映画独特の構成にある。「起承転結」を限られた時間の中で最大限有効に使う。見るものを決して飽きさせず、ダレさせない。「そこまでやるか」「おっと,そうくるか」という、(良い意味)期待を裏切る予想外な展開に驚くばかり。

そして,


過去は未来と繋がり、
未来は変えられる...
(何となく思い浮かんだ永遠のテーマ)


時空間、過去、未来、友人、信頼、仲間、希望。


エンタープライズ号に乗船しているクルーの若かりし頃の壮絶なエピソード。そして、久しぶり(?)に見た年老いたミスター・スポック。(この展開には本当ビックリface03)

ここでネタばれする事も無いので、興味ある方は是非,見て頂きたいと思う。(DVDレンタルショップへGoicon16)

「おもしろい!」この一言に尽きる映画だった。

1つ残念だったのは「プロテクトプロトコルが一層強化されたモノ」になっていた事...
うーん、でも、オリジナルDVDを買うかと思わせる内容には○。


待てよ...宇宙戦艦ヤマト...に似てないか? .....などと野暮な事は言わないよ(笑)(^O^)/  
タグ :DVD映画


Posted by Master You  at 21:01Comments(8)エンターテイメント

2009年09月02日

復活!!

諸君! 
俺がヤマト艦長、古代 進だ!


2009年12月12日公開、「宇宙戦艦ヤマト / 復活編」


..って、何回目の復活よicon08

なーんて言いながら、大ファンだから絶対見ると思う!icon06

Winでの予告編Movieは、こちらから、音には注意!!(Yahoo経由)

公式サイトは、こちらから

古代、弱気になると負けるぞ! 戦え!


続く...  
タグ :映画


Posted by Master You  at 21:01Comments(6)エンターテイメント

2009年02月26日

特別編_Shootin' Gallery in TDL

日常を離れ、夢と冒険のテーマパークTDRへ行ってきた。

ところでTDLにシューティング系アトラクション『2つ』があるのはご存知だろうか?

1つはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、2人乗りポッドに乗り込み備え付けの光線銃でアトラクション内の各種ターゲットを見つけだし得点を重ねていくアトラクション。高得点の隠しターゲットもあり中々に難しい。

もう1つはウエスタンランドにあるアトラクション、その名も「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」。こちらはフリーパスポートとは別料金。1Game/10発¥200(...1発/¥20換算となる)、西部開拓時代のウィンチェスターライフル型光線銃で薄暗らい酒場内に点在する赤く点灯したターゲットを狙い撃つ。当たれば音と機械仕掛けのアクションが見れる。銃は長細く重い。サイトは小さなピープサイト。それに薄暗らいのでサイトが合わせ難い。なんとターゲットの中にはネズミのランニングターゲットもある。

既に数十回以上、TDLを訪れているがあまり気にしていなかったアトラクションだった。しかし、今回は違う! 俄然モチベーションが異様に高い。この「やる気」には訳がある。さして混み合う事もなく順番が回ってきた。¥200を投下してゲーム開始、楽勝楽勝と思いつつ狙い定めて1発目のトリガーを引く。スピーカーを通してアニメチックな擬音(射撃音)がするが、狙い撃ったターゲットは点減しない?

はずれだ?『なにっ!?』少なからずショックは本気モードのスイッチを激熱モードへと切り替えた。はずれの原因はピープサイトが小さく合わせ難い事。慎重に2発目以降を丁寧に狙い撃ち、そして、10発を終えた。数秒後、小さなカードに命中数がプリントアウトされる。『9』と印字されたカード。共にトライした娘は『0』。

『もう1回じゃ!』 俺の中ではやる気がさらなる激熱モードへテンションアップ。サイト合わせが分かれば簡単だが、油断禁物!こうまでしてヒートアップするその訳は、10発満射時、プリントアウトしたカードを担当キャストに見せるとその場で「保安官バッジ」がゲット出来る。しかも、25thアニバーサーリーの限定レアもの。

気合いの入った第二ステージは、10発満射だった。(やったぜ! 俺様! イェー!) こいつがそのパッジと満射記録のカード。

色は「銀色」、素材は「プラ」


しかし、喜んでばかりはいられない。下調べの前情報を詮索していなかったのでこの記事を書き込む為にいろいろ調べると「ラッキー」カードの存在と「ゴールド」の保安官バッジが有る事が分かった! もしかしたら、ネズミのランニングターゲットを命中させるとよいのか、見え隠れするターゲットを狙い撃つ「隠しコマンド」的なターゲットの存在があったのかも知れない。

詳しい情報をお持ちの方、「ゴールド」保安官バッジをゲットされた方は当方へコメント頂けると幸いです。また、これからTDLへ行くご予定のシューターの方へ是非トライして頂きたい。

なお、この日、数時間後に再びシューティングギャラリーを訪れ、2つ目の満射カードと「シルバー」保安官バッジを手に入れた事も付け加えておく。

=== 特別編_Shootin' Gallery in TDL Fin ===
  

Posted by Master You  at 21:01Comments(6)エンターテイメント