2013年01月08日

八重の桜

八重の桜

NHKの新しい大河ドラマ「八重の桜」が始まりましたね、もちろん見ました。そして見る前にWeb巡回してしっかり予習もしました。なるほどと思えるような展開になっているんですね。幼少期からのドラマ展開でしたが、冒頭シーンでツカミはバッチリだったと思います。

その冒頭シーンで出て来た「八重」が撃っていた銃がスペンサー銃

火縄銃が主流だったはずの幕末になぜスペンサー銃を日本/会津藩の八重が撃っていたのか? 気になりませんか? 気になるでしょうw。ここら辺も見所になると思いますが、当分先の話でしょうね、そして主人公/八重=綾瀬はるかは第二話からの登場です。ドラマの展開に期待してます!! 見逃した方は週末土曜日の午後に再放送があります。

それとこのドラマの影響でライフル競技に参戦してくる女子を期待してます。(ライフルと言ってもAPS以外にもいろんな競技がありますからね。)

続く...





同じカテゴリー(TV)の記事
 トップ10 (2008-02-03 18:15)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)TV

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。