2010年04月22日

4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#9

#9 闘志2

===============
泣いても笑っても、
これですべて終わりの2Sがスタートした。

1Sは、OOOOO : OOXで24点。いつものKさんなら、ゼッテイ外す事の無いターゲット(=小ジャマー)だったと思う。やはり終盤のこの場面で無理が来たのか? 誰もが声を上げて応援したい気持ちを見守る事変えて、熱い視線をKさんに注いでいる.....

白身5枚は危なげなくクリアー、
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#9

ジャマーを狙うため、構えの位置変えをする。
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#9

ジャマー・ターゲットをクリアーするたびに「よしよし!」「オッケー、OK!」「いいぞ!」「よっし!」とギャラリーからの声が少しずつ大きくなっていく。
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#9

そして、最後の小ジャマー、「... ... ... ... ...」少し狙う時間が長い、いや、長く感じる。後ろから見る分にはゆっくり揺れているKさんのライフルが見える。少しずつ揺れが収まり、「ピシュー!」という音...小邪魔ー、ならぬ、小ジャマーがクリアーになった。止まった時が急に動き出すように小さな歓声と拍手、プレート競技は見応えが有る!! Kさんの記録会は終わった! 腰に痛み(ギックリ腰)を煩っている事を微塵も感じさせない立派な姿勢と、折れない心、強い精神と集中を垣間みた気がする。その労を労う為にも進んでKさんの銃を受け取り席迄、お届けした。おめでとうKさん、凄い記録が出たと思います!! (^0^)/

さて、注目すべきもう一つのカードは、AさんとSさんのムーバー競技
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#9
写真で見ても、お二人の構えには独特なモノがある。
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#9
Aさんは、AR(エアー・ライフルも行なっている)為、手本とすべき奇麗な姿勢でスマートな印象、対するSさんは、体全体の筋肉をトルネードのようにギューと絞りあげるスタンス共に独特な姿勢だ。(以前、Sさんの姿勢を真似た見たが...とてもじゃないが出来ない(汗)、それ以前に筋肉をギューと絞り上げる事が出来ない...) Sさんは某格闘技の有段者とも聞いている(未確定情報)ので、ご自身の経験から来る独特な構えなのだろう。この構えで2年連続(08、09年)のAPSライフルクラス総合1位大したものだ! と言う意外ない!

さあ、全ての競技が終了した。後は表彰式を残すばかり!!

続く...(次回は、おまけ有り!!)



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。