2010年04月05日

違和感???

違和感???
桜の花が満開間際!! ...なのに肌寒く、安定しない天気?
そんなある日、
据銃しているとKSC/AP200Sの
トリガーストロークに違和感を感じます?

「? 遊びが大きい?...のか?」


第一ステージが随分大きく感じる?
いや、むしろ以前より増している感じさえしますが?


続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
アジャストスクリューをつけたほうが良いですね。
カミさんのGUN(AP-210)がそうなってますから、今度見てみてください。
Posted by ISHII at 2010年04月05日 22:10
siojakeです。
AP200Sのトリガーユニットに収まってるねじはちょっとゆるい気がします。ピッチとか深さ的には普通のねじをつけて時と同じ感じがします。ねじロックをした方がいいと思います。が、こいつはやりすぎるとクセもの。

トリガーユニット内のねじは、メス側にオイル付けて(一度オイル付けにしたものから浮いている油だけをふき取るぐらいにして、押すねじにロックつけて丁度いいくらいな感じがします。

ロックタイトのやつは、油が乗っててもロックします。
#僕が使ってるのは京商のやつです。(青の方)
Posted by siojake at 2010年04月05日 22:20
ISHII様 > 了解!(^^ゞ
Posted by master at 2010年04月06日 10:53
siojake 様 > コメント、ありがとうございます。

調節の為、手を入れた後処理に油断したのが原因ですねm(__)m

様々な方法がある為、いろいろ試そうと思います。
Posted by master at 2010年04月06日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。