2010年03月02日

関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02

シルエット・レンジ
関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02


プレート・レンジ
関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02

ブルズアイ・レンジ
関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02

今回の会場は、京都/國友銃砲店社屋4Fのシューティングレンジで行なわれた。10mのデジタルシューティング射座が8レンジ取れる大きさにバックヤード、羨ましい環境と言える。今回の公式会に当たり、APS競技レンジは各1レンジの設定。このレンジ設定が練習会後に行なわれた公式会の結果に大きく関与していたと思うのが私の予想。和やかな練習会は、一線を期して緊張感溢れる「マッチ・プレッシャー」に包まれる。

試射変わりの通し練習では、全参加者25名のほとんどが全競技を流せた。私はシルエットSTのみの試射で満射、ブルズ95点、プレート40点と深夜バスでの睡眠不足は感じるものの普段と変わりない仕上がり。デジタルシューティング常設レンジの環境設計が整えられているレンジ、比較的ターゲットは見やすく捉えやすい。一つ、気にしていたシルエットST9mターゲットのコントラスト不足も実射して当てているので問題はない。

他のシューターの練習風景を見ていると、ある人の射撃姿勢に視線が止まった。
関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02
「おー、カッコイイ」「決まってるぜ!」とwanshooterさんと共に絶賛。
(後に、この方を当方の勝手から「教官」と呼ばせて頂く事にした)
同時進行していたプレートレンジには、「関西チャンプ/青きスバル」の青木ちゃんがいる。
関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02
見える、見えるぞ! 青木ちゃんのブレート練習時には、青いオーラが見える!

後の談笑時、「今日は、青くないね!」とMAGIさんからツッコみ入れられていたが....
あれ? うまくボケかましてないぞ?(笑)

会場の注目を集めていたのは、この人の射撃時、シルエットPRポーズ!
関西初APS公式会_京都弾丸ツアー#02
滅多に見ない「クリードマン・スタイル」。命中する事に観戦者から声が上がる。
(カッコいいぜ! しんさん!face03)

こうして、時間は過ぎていき昼食を挟み、公式会がスタートした。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
どもお疲れ様でした。
エキスパートは逃しましたが、次に繋がるはずです。次こそ!
[全参加者25名のほとんどが全競技を流せた]だと?

シルエット追い返されちゃった、てへへ。

青着てないと、運下降するのかな?
Posted by aoki at 2010年03月02日 23:20
aoki 様 > こんばんは、先日はお疲れさまでした。

やっぱりaokiチャンは、トレード・カラーの「青」をまとわないと、aokiチャンらしくないですよ。

たとえば、グラチャン/コウ君が「赤」をまとわないとみんな「あれ?今日どうしちゃったの?」と違和感感じるでしょ(笑) それと同じです。

次は「青」をまとってくださいね。青ちゃんのラッキーカラーは「青」ですから、「運」に絡むと思います(^0^)/
Posted by master at 2010年03月02日 23:33
いいレンジですね! 羨ましい!
ここで1日撃てただけでも、masterさん、行った甲斐がありましたね!
Posted by ISHII at 2010年03月03日 00:06
ISHII 様 > こんばんは

デジタルシューティング施設の為、テーピング区分された1〜8のレンジNoがありました。後の紹介しますが、3Fのレンジは国内最高峰の最新設備だと思います。

公式会は、マッチ・ブレッシャーを沸々感じつつ、競技は進行していくのでした。

レポートは、まだまだ続きますよ!!
Posted by master at 2010年03月03日 00:31
masterさん こんにちは! 写真UPして頂き恐縮です。このスタイル止めれなくなっちゃいそうですね! 9m、8mが当たったので良かったです。ジャッジの方にもこのまま練習して本大会でも・・・と言われました。
Posted by しんさん at 2010年03月03日 11:27
しんさん > おはようございます(^0^)
カッコよかった...そして、バシバシ当てている様子に「おぉぉ!」の歓声。このスタイルの利点は、サイティングが普段と同じ事、10mの狙点を攻略するのがキモなんです。スタンディング/片手でいろいろ試した事が、ほぼそのままプローンでも応用出来ると思いますよ!

本大会でも見れますね、期待しています!!
Posted by master at 2010年03月04日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。