2010年01月24日

温度差の100点?

今週末もお約束の定例APS練習会、
早い時間帯でAPSハンドガンシルエットからスタートです!!


今回はYKさんのご協力で新たにシルエットターゲットを5本、製作して頂きました。(これでシルエットターゲットポールは全部で10本...察し良い方は既にお判りでしょうが、近日中にAPSハンドガン練習もツーマンセル体勢(二人一組)を計画中!!)

寒中射撃会から今日迄の間、コンプレストエアー方式APS銃の事をいろいろ考えていました。そこで匠社長にいろいろとご相談すると...(なるほど、なるほど...うんうん...そっかっ...っう事はオイラのAPS-3は対応済みicon14?...ってな具合) いずれにせよコンプレストエアー方式は未だに未公開な部分も多い為、謎多き銃と言うのが当方の感想です。スプリングエアー方式APSハンドガン/APS-1 GMの人気が衰えない理由も環境にとらわれないバツグンの安定性を誇る一面が有るからでしょう。噂に寄れば、近日中にAPS-1の再出荷予定があるようですね。カスタムパーツも小売店では少ないようですが、蔵前工房舎なら豊富です。APS各種パーツは小売りも行なっているので、気になる方は一度東京/蔵前に足を運んで下さいまし(^0^)←(完全に宣伝やね!!)

さて、肝心な練習の結果は...
シルエット/ST : 8m(○).9m(○).10m(×).10m(○).7m(○) ←調子いいねぇv
シルエット/PR : 8m(○).9m(×).10m(×).10m(×).10m(×)
合計: 19点

うーん、勝負は水物だ。油断すると思わぬ結果に...悔しいface10

次はブルズアイ、これは写真を見れば一目瞭然
温度差の100点?
うーん.....、出る時は出るなぁ...(^_^)v
やはり先週、寒中射撃会の問題点は、寒さ対する射手に問題ありと再度反省...icon09icon10

最終はプレート。
上段:○○××○
中段:○×○×○
下段:○○○○○
合計:11枚/44点

今回は、今後に繋がるヒントめいたものが有った事が大収穫。

全ての合計はリザルトの通り。(クリックで拡大)温度差の100点?
シルエット/プローンの安定性を高めるのと、プレート強化が今期の目標となりそう。

ハンドガン練習会終了後、全員で早めの昼食。匠社長ご夫妻筆頭に足早にステーキレストラン「わかき」へGo! 早めに行かないと席が無くなってしまう!!(ここのランチは安くて、旨くて、ポリューム満点!)

ちょいとニンニク臭い空気の中、午後からは先週末行なわれたBLAM!! APS ハンドガン公式練習会へ参加したメンバーに対してTeam蔵前/総長TERUさんから、ハンドガンリーダーに対する当方らの(オイラとぽてちん)不甲斐無い成績を指摘され、「お仕置きだべー」と罰ゲームが与えられましたicon11 それは、ライフル/プレートを10mからハンドガンで撃つ事。(本当はライフル競技を通しでハンドガン使用を言われたのですが、ライフルはライフルで撃ちたいと提言後、変更になりました) 行なわれた罰ゲームの様子の結果はTERUさんブログにて掲載中。いい意味、滅多に経験出来ない緊張感とアトラクションめいた見せる要素を併せ持った罰ゲームの為、たまには、こんなのもありかと。(今後もやりませう(^0^)/!)

午後からはYK親方から景品提供ありの熱気とニンニク臭が籠った(こもった)APSライフル練習会。(爆笑) (親方様! GMフロント集光サイト、ありがとうございました!)
楽しい楽しいAPS射撃のお時間でありました(^0^)/

ん?! こんなに一度に書いちまったら、今週の「続く」はなしよ...か?

続くかな、いや、続くよv...(お後がよろしいようでm(_ _)m(笑))





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
先週のBLAMに出す点数いまごろ出すなんて
遅いよ(~_~)
最近ブログつづきありませんが?(特に先週)
業務連絡
来週は、ライフル3連発の予定です。
Posted by てるさん at 2010年01月24日 21:30
てるさん > 遅いよ(~_~)...確かにおせーよです(自爆)。
例の罰ケームでチャラという事でご勘弁! m(_ _ )m

来週のライフル3連発件、了解!!
Posted by master at 2010年01月24日 21:59
こんばんわ~!

てるさんのブログが見つかりません。
どうしたのでしょーか?
Posted by Mr.K at 2010年01月25日 20:09
>Mr.Kさん

こちらで復活です。

http://teru2.militaryblog.jp/

(master、コメントお借りしました)
Posted by ぽてちん at 2010年01月25日 22:43
Mr.Kさん、ぽてちん > こんばんは

Mr.Kさんからの通報で知りました。急ぎ、連絡済みです。
Posted by mastermaster at 2010年01月25日 23:02
>ぽてちんさん,masterさん

有難う御座いました。teruさんブログ復活してました。
よかったー!これが無いとさびしいですからネー!
皆で蔵前を盛り上げていきましょう。
Posted by Mr.K at 2010年01月26日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。