2009年03月04日

SR-2改へ#01

そろそろMZ SR-2も頃合いよい時期になったと思うので、思い切って「改」する事にしました。

きっかけは、ブルズアイの低調とライフルブレート/小ジャマーを全く倒せなくなった事。それに時折見せる「おや?」と思わせるイレギュラー的な着弾? この間のミニ練会では白身0点へのワンホール?という今迄体験した事のない着弾もある始末? アウターバレルの先端を軽く指で弾くと鳴り響く金属的な共振?インナーバレルのバレルスペーサー効果に異常が有るのか? 過去にスプリング振動でストックポール内部のネジの緩み、マウントレールのスクリュー緩みなどを経験しているので全体バランスに支障をもたらしている事は確かな様子。ならばオーバーホールを兼ねて「改」への道を辿る事になりました。どの様な変貌を遂げるか、後ほどレポート予定です。

そんな時、練習仲間のおひとり、fuguさんから情報提供が...「MZ Type96/蔵前工房舎コンプリート ライトチューンモデルがなかなかいいよ」との事。工房舎で試射すると...確かになかなか良いではありませんかicon10

むむ...ちょい撃ち親父としては物欲がフツフツと沸き上がる...(おっと、ご購入決定かぁ?) ここはひとまず、SR-2改での好成績を刻んだ上でステップアップと参りましょう...。(待て待て、スコープも要る、持ち運びのケースも要る、予備のマガジンも最低3つは要る、ご予算は多めにっと...)
SR-2改へ#01


続く...




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
marter様今晩は。
fuguです。96購入宣言ですね?
工房舎のコンプリートモデルの魅力は、コストパフォーマンと命中精度ですね。家内にばれないようヘソクリして私も本戦にむけたライフルの手配中です。SR-2は自身で分解整備、ドレスアップする練習用として今後も活用の予定です。
週末のミニ練習でのご指導も宜しくお願いします。
Posted by fugu at 2009年03月04日 23:03
fugu 様 > こんばんは
SR-2のオーバーホールついでに「改」への道を歩む事にしました。どんな仕上がりになるかは「匠」にお任せしています。

fugu様も「96/コンプ」購入ではなく
「APS-2改/fugu.Ver」発注なされたとか...仕上がりが楽しみですね。

「ちょい撃ち親父三人衆」でデビューしたようなので、
「ちょい撃ちメンバー」を募ろうかと本気?で思案中です(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by master at 2009年03月04日 23:26
マスター様今晩は。
この前は、メタメタの赤い男でした(汗)
本日、匠に伺ったところシリンダーの汚れでしたがかなり各パーツがすれてきており匠には「これからもっと良くなるぞ」と嬉しいお墨付きを頂きました。
ところで96蔵前チューンですがこの前のは、あれでも不調だったようです。
初速が70前後だったとのことで本来は、更に良いです。
土曜日のてるさん杯以前に撃たせていただいたことありますがプレート満射が普通です。

私は取り合えずこの前のPPSの苦さからAPS-3の2号機検討中であります。
Posted by コウ at 2009年03月04日 23:51
コウ 様 > こんばんは。
本日、匠からパーツの確認連絡があり、最終的なカスタム依頼をお願いしました。週末には試射出来るそうです。(楽しみでワクワク気分♫)

APS-3の予備機については、最終的に有った方が良いと思います。当方の過去ブログでも「Mission」と題してその当たりの事を綴っています。過去の苦い経験から、現在は、LE2008含め「3機」のAPS-3を所有しています。

そのうち、ライフルの予備機も必要になるので、96/ライトチューンをロックオンしているところです。しかし、今年のAPSライフルでは「SR-2改」で良い成績を残したいと思います。
Posted by master at 2009年03月05日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。