2008年11月14日

番外編_BB弾

Mission-1&2、発動中ですが、最近、朝練を開始しました。主にプレートを撃ち込んでいます。

『? APSー3、修理中では…?』と思われた方は、鋭い! 手元にはSRー2があるのでライフル練習は出来ると言う訳です。

…とは言っても多くの弾数は撃てません。そこで毎日5発限定で5つのプレートを倒すと言う自分なりのルールを決めました。

始めた頃は、なかなか当たりません(-.-;) なにせ通勤前の限られた時間にレンジ設置から撤収を行わなければなりません。

そして、手際よくなり余裕が出来ると5枚パーフェクトも出来る日が続きます。そんな日は気分よく過ごす事が出来る!その日の運勢占いの如く行っていました。

しかし?、ある日を境に命中は半減?何故?どうして?と疑心暗鬼…?弾はプレートを避けるようになり命中率は落ちる一方?

暫くは原因がわかりません?そして、ある時、プレートに着弾して足元近く迄勢いよく跳弾した弾を何気に拾い上げ、目を凝らすと傷が!

自宅室内では再生弾として回収して利用していましたf^_^;。傷があるものは破棄、暫く命中は上がりますが…日が経つと元に戻る。

思い当たる事があり蔵前工房BBゲージにてふるいにかけることに!予想的中です。着弾の衝撃で微かにBB弾が変形していたようです!6.00mmでNGがチラホラ、5.98mmでは不通過が大半(@_@)、これでは当たる訳がない。

全てを破棄して、再びトライ。命中率は上がりました(^O^)/ これで当たらなければシューター側に問題ありかと…(+_+)

…っう事で、BBゲージは活躍中?当たらなかったら弾疑え?凄い時代です。

お後が宜しいようで…





Posted by Master You  at 19:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。