2012年12月30日

今年もお世話になりました。

2012年も残すところあと一日と数時間。今年もいろいろありました。APS史上初の200点満射、新たなライフルグランドチャンプ誕生、APS-1 GrandMaster M99の入手、新しいグラマス用カスタムパーツの登場等目紛しい年でした。

締めくくりに今年の練習成績統計を出してみました。今年行ったAPS週末練習会は33回。( 蔵前会のカウントは無し) グラマス/フリー使用の合計点の最高は196点、Xは8X、最低は150点、Xは2X。平均点は175点、Xは4X。満射を狙える練習会も数度あり、メンタルに対する良い経験になりました。残念なのは経験と練習の成果をバッジ更新に反映出来なかった事です。

そうそう、ミリブロネタではありませんがAmazonからコレを購入しました。
今年もお世話になりました。
「なんですか、コレ?」という声が聞こえてきそうですね。品名は「Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウントベース」。 携帯をスマホに変えてナビゲーションが出来ると言うのでクルマに設置しましたがダッシュボード形状が複雑でなかなかうまく固定出来ず悩んでいたところにコレを発見。設置の自由度が上がると思い、即ポチ!! 届いてみれば予想以上に大きく重いため如何なものかと思いましたが結果は良好で思っていた以上に設置に対する自由度が上がりました。スマホ用ナビタイムは周りの交通状況から目的地到着予定時間を算出してくれるのでクルマのお出かけに重宝していますw。

さて、来年はより一層の幸多い出来事を期待して2012年は終えようと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。

では、また来年 !!

おっと!! エージェントから入電 !
早くも来年のJASG/APS公式会情報のようです。
2013年2月23日土曜日/錦糸町、2013年3月10日日曜日/京都にて開催。
両会場ともにハンドガンクラス。詳細は発売中のGun Magazinを参照。

あれ? ライフルはいつ? 去年の流れから予想すると
4月にブラム/ハンドガン、5月に錦糸町/ライフル、6月に錦糸町/ハンドガン、7月に本大会への流れなのか?
ライフル公式が一度とは考えにくいので、昨年大阪で有ったようにブラムか錦糸町でハンドガン、ライフルのダブル公式会があるのかな??


タグ :APS

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。