2023年11月06日

MANTIS #NOT DETECTING SHOTS 補足_7

とある休日の昼下がり。久々にAPS-2 OR にMANTIS X2 を取り付けた。ドライファイアで計測すべく、トリガーを絞る。嬉しい事に感知する。そのまま据銃練習で5発ほど放ち、スマホに視線を向けると…

初弾以外、感知なし ?????。


不審に思いアプリを再起動させて接続。設定項目を見直すとハンドガン / APS-1 GM のままだ。設定を誤ったと思い、ライフルアイコンをタップしてドリルに入る。初期設定を行なっているバーも順調に伸びて、いざ、再計測。

しかし、悲しいかな、無反応だ。「ハンドガンの方が感知精度があるのだろうか」と思い、最初の設定に戻した。ところがそれ以降全くの無反応になった。

設置場所が悪かろうと思いアウターバレル周辺や振動が最も大きいと思われるシリンダ衝撃が大きい部分に設定するも無反応。

しかし時折、シリンダーバーが筐体部に当たった金属衝撃で低いスコアーを感知する。計測を中止してライフルを下ろした。

その時、閃いた!!

もしかして「NOT DETECTING SHOTS」でデータ送信すれば解析して「APS-2 OR」専用のドライファイア・アルゴリズムを造ってくれるのではなかろうか。

こうなると試さずにいられない。設置場所を数カ所変えて最も敏感に感知する場所を定め、「NOT DETECTING SHOTS」を行った。

さて、サポートチーム / ローガン はどのような返信をくれるのか? 楽しみだ !!

本日は、ここまで !!




同じカテゴリー(MANTIS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(MANTIS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 20:57 │Comments(0)MANTISAPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。