2010年02月27日

よっし!! 京都へ行こう#2

眼鏡(めがね)問題と同じくらい
懸案となっていたのが「電池」。


「電池? APSを撃ちにいくのに電池って...なんで?」

そう思われても仕方ありません(笑) ここで言う電池は、携帯電話の電池。電話はもちろん、ミリブロ更新や、下書き、メール等に活躍する当方の携帯電話は、既に数年越しに使っているdocomoの「901」シリーズ・モノ。電池交換をしてはいるものの、あまり電池の持ち具合が良く有りません。そこで思い切って簡単な外部電源用のアクセサリーを求めて量販店へ。でも、いざ購入となるとなかなか「これ!」といったモノがありませんface09

こういう踏ん切りの悪い時は、中途半端に購入する事無く一度撤退、改めて情報をWebに求めました。判った事は値段は高額になりますが電源部アタッチメント部を交換出来るアクセサリーを求めると携帯ゲーム(任天堂DS、SONY/PSP)やiPod、それに他の電話(au等)にも利用出来るタイプがある事。携帯電話に特化する事無く汎用性が広くなるため何かと都合が良いのでは...と考えました。

さらに、お気に入りのサンヨー/エネループ・シリーズからエコタイプな充電式が発売されていたので、いろいろ迷った末、購入したのはこちら。ついでにAmazonで検索すると、お買い得なセットが有ったので、ポチっと即決!!face03

よっし!! 京都へ行こう#2よっし!! 京都へ行こう#2
あえて電池式にしたのは、電池単体で急速充電出来る事、USBでも充電出来る事で何か便利と思いました。

これで携帯電話も携帯ゲーム(PSP)も一安心。さあ、これであと数時間後に心置きなく京都へ旅経つことが出来ます(^0^)/。

さて、master@弁慶、京都の旅はどうなることか?

続く...の前に!!

===============

ここからは追記



よっし!! 京都へ行こう#2


ふむふむ...ほ〜う...うんうん...


このAPS-2 プレミアムエディションは
2010年、夏、第20回APS本大会開催記念モデルの
位置付けだったのですね!!

しかも、
JASG開催イベント参加費/割引チケット対象商品とはface08



おっと!! 文中に「その第一弾企画」と有るが??
待てよ!...もしかして、
この先、ハンドガンでも開催記念モデルと言うモノが有るんですかい?
既に再販されているAPS-1は、その対象ではないようですが?
どうなんでしょう?


最も個人的には「第20回開催記念マスターバッジ」を作って頂けると非常に嬉しいです!!
期待してます! JASG & マルゼンさん!! 


続く...


タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。