2023年07月12日

それは、ちょっと昔の話・・・

本日は少し昔の
パーツアクシデントからの話です。

手持ちのAPSハンドガンはいくつありますか?

私がAPSの世界に入った年はAPS-3が新発売され、
しばらくはOR の「1丁」のみでした。

そして、ある日、
公式会の最中に突然アクシデントが訪れます。

最終競技のシルエット プローンの最中に
「バキッ!!」という聞いたこともない破裂音 ?

今でもはっきり覚えていますが、
後ろで観覧されていた某グランドマスター段位シューターさんの
「逝ったな!!」の声。

残りのシルエットは
BB弾の飛びがショボくて届きません(大泣)

帰宅後、分解すると破裂音の原因が判明。
あの聞いたこともない音は、
APSチャンバー部 後部の亀裂音。
見事に砕けていました (@x@:)

急ぎメーカーへ電話問い合わせで、
パーツ有無を確認すると
無常にも「在庫無し」の返答。

予約オーダーを入れて待つしか有りません。

そして2ヶ月後、
依頼したパーツが届き、
その年の本大会に臨みました。

後にAPS仲間と話をするうちに「予備パーツ」、
そして「予備銃」の重要性を語りました。

そして、何よりこの出来事の後で、
我がAPS人生に大きく影響する
人物と数々の出会いが待っていようとは!?


本日はここまで !!




同じカテゴリー(忘備録)の記事
 忘れない為に... (2011-03-27 23:23)

Posted by Master You  at 20:15 │Comments(0)忘備録APS記憶メンテナンス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。