2009年11月24日

秋葉原APS練習会#2

競技順は「1番手」。


サイティングの確認もなしで宣言して、ブルズ,シルエット組みのどこより早く競技スタート。「よっしゃ」的な感覚はない。メンタル的に上げ下げのない一定した感じ。しかし、こんな時は余り調子が良くない...と自分では思い込んでいたが、ジャッジ号令の「スタンバイ、レディー...」を合図に気分が一新する。

「今日は...動かない...」
とスタンディング位置を
ほぼ固定のスタイルに決めていた。


ブザーが鳴った途端、回りの一切を遮断する。視線は事前にターゲットをチラ見した程度。あとは自然に時と共に体が動いていく。後ろからの視線は感じている。ざわつく両サイドレンジも全く視界に入らない。見えていたのは、床と、いつもと違うフロント集光サイトの位置。

新規購入でMZ GMOを手にしたから一時,プレートの攻略法,特に照準法にこだわった。しかし、今、手にしているのはGMOじゃない、KSC/AP200S。...なのにGMのようなスタンバイ姿勢時のサイティング。

「気にするな! 当たってる。続けろ、リズムを乱すな。」
体の中から違う自分の声がする。


中段で外した...でも、弾は隙間を潜り後方へ。「サイト,合ってる...」。そのまま、無表情で何かを口(言葉)にして競技は続く...

上段後半も外した。同じように勢い良く後方へ飛んでいくBB弾。やはり隙間をすり抜けた。「最後は外さぬ」最終弾のHitで催眠から解けた感じ?

そんなプレートの結果は...
上段 = OXOOO
中段 = OOOXO
下段 = OOOOO
結果 / 13枚:52点


下段5枚を外さなかったのは,フリー練習の5発と同じ。幸先よいスタートだが、始まったばかり。ここで喜んでも次はわからない。(なんかいつもと違うぞ?)

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。