スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月26日

1126

本日は久し振りにアキバへ。

精密射撃情報部定例会があった頃は月一で訪れていた場所なのに、目的がないと足が遠のきます。お目当ては月刊Gunのあのページチェック!

MZ APS-3 LE2011の現物写真が出て、掲載されているか、否かのチェックですよ。

ここで答えを書いてしまうと面白くないのでこの話はここまで!!

せっかくアキバに出向いたので時間の許す限りいろいろ物色して某所にて、あのパーツを購入しました。詳細は後日書き込もうとおもいますm(_ _)m

え? なになに「勿体ぶるな!」って? いえいえ、わたくし現在も就業中なのでこの辺でm(_ _)m

続く  

Posted by Master You  at 21:27Comments(0)買物

2008年12月20日

新展開_9V形電池

9V形電池の続きです。

中途半端にふたが閉まらずテープで止めた弾速計のその姿...カッコ悪icon15と思いつつ、数日後。再び9V形電池を買い求める事にしました。

たまたま、買物に出掛けた食品系の大型スーパーにはやはり「T社」のモノしかありません?なんとなく触れるだけで大きく感じられた為に購入を残念...そのまま数日が経過します。

そんなある日、コンビニで突然視界に飛び込んできた電池コーナーの一角。やはり心のどこかで引っ掛かりがあったのでしょうね。「P社」の9V形電池を触れるとなんとなく小さく感じられます? 弁当一個分程の値段なので迷いますが小さく感じられた自分の感覚を信用して購入。

再び弾速計に購入した「P社」の電池を入れると...すんなりふたが閉まります?

こうなると原因を追求したくなる性格。ノギスをデジタルノギスで持ち替え計測。目視比較等、様々な角度から今一度比較すると細かな部分(電池の角処理、外壁の造り)で形状が異なっている事が判明。

現在、弾速計は「P社」のモノで元気に活躍中!!

こうなると、どうにも腹の虫が収まらないのでメーカーに連絡。

無事、9V形電池は代替え返品になりましたとさ...

めでたし、めでたし。良かった、良かった!!  
タグ :弾速計


Posted by Master You  at 23:50Comments(2)買物

2008年10月18日

弾速計

MAGIさんやwanshooterさんたちのブログをみているうちに、無性に弾速計が欲しくなった。...っと言いつつ据え置き型のモノはちょっとicon10無理かな?と半ば諦めかけていた所に昔の記憶がビビビっとオーバーラップ。

数あるGun関係ブックマークと記憶を辿り、個人製作しているある人のHPへ行き着いた。Yahooオークションにも出品している事を確認して弾速計に付いての関連記事と記述をググって出した結果は、

速攻、購入するかぁ!!


と言う覚悟のみ。大方、ここまで固まると機種選定の楽しい時間face02しかし、世の中甘くない!! 懐具合と相談して据え置き型は残念、残された数種の事でググってもあんまり書き込んでいる人はいない? ここまでくると焦燥感も手伝って価格と性能を求めるようになる。しかし、なかなか決まらないicon10 そうこうしているうちに仕事が山場を迎え、落ち着くと再び悪い虫?が動き出す。コンプリート完成を経ていろいろ考えた末、半ば必要に迫られたようにお目当てのオークションで即決落札。


手元に届いたときには、小さい事に驚いた。(郵便局で受け取ったが「え?こんなもの?」と首をかしげる!)開封して電源を入れたときに再び驚き、その夜、初めて初速計測したときに驚きは、感心に変わった。

そんな小型LED弾速計をアキバAPS練習会に持ち込んだ。

今回のアキバAPS練習会、参加メンバーに驚きです!!face08


続く...  


Posted by Master You  at 22:42Comments(2)買物

2008年08月02日

White Hall

APS CUP開催地を後にして上野から赤羽へと向かいます。目的は、「買物」。なんで赤羽?と思われるかもしれませんが高齢(違うでしょ!) 恒例赤羽フロンティアさんの「White Hall」開催の情報を得て「ここは一度、足を運ばねば!」と思っていました。

駅の改札を出ると親子連れの長蛇の列?「なんかあるんかい?」と思っているとポケモン/ピカチュウのお面をしたお兄さんが「最後尾」の看板を持っている光景がありました。2008 ポケモン スタンプラリーでここJR赤羽駅でスタンプをGetする為にできた長蛇の列。「父さん、母さん、大変だ!」と思いながら東口を線路脇に沿って歩くと「赤羽フロンティア」さんが見えてきます。

恒例になった情報ボードにびっしり張られた商品価格。「すべて現金特価です。クレジットご希望の方は、通常価格で購入した下さいね。」と書かれていました。最初に入った店が「中古専門」だと分かったのは店員さんに声をかけたとき。「特設会場はこの先、駐車場になります!!」Web情報で知っているつもりが俺とした事が.....

さて、賑わいをみせている駐車場内の特設会場をぐるりと一回りしてお目当てのモノを探し出すと...
ありました!!
マルゼンAPS-3


価格は20K。事前に下調べしていたので価格は申し分無し、あとは新型ロッドかどうかです。(新型ロッドからは、新しいストライカーとセフティが組み込まれている) 店員さんに声掛けして中身をみせてもらう事に。新型ロッドで思った通りでしたね。APS会場で参考出品されていたLimited Edition 2008も気になりますが、既に買うと決めてここまで来ているので迷わずGet。噂の赤風呂専務さんもレジ番として大量に汗を流しておりました。(2チャンネルで噂のマダムらしき方にも「特設会場へどうぞ! WhiteHall開催中です」と促されました。出会えた事は、ラッキー?)

その後、3000円のホルスターくじに挑戦。遠回きで見ていると結構な勢いでいい商品が当たります。(ライフルスコープ、ライフルソフトケースだった)っで持って俺の番、指定した数字のハンドガンホルスターから出てきた札には「ガス BB」の走り書き。これってはずれではない感じ?でももっと高額なモノの方がお値打ち感があってよかったか?その後も会場をゆっくり徘徊、レジ脇にあったドシコシル(ガンガード)社ハンドガン用ケースを「1k」にてGetして家路に付きました。

熱くなると財布がカラになりそうな勢い有る赤羽のWhite Hallでありました。  
タグ :APS


Posted by Master You  at 22:00Comments(0)買物