2008年08月18日

APS#ロット

自宅練習にて新型ロットのマルゼンAPS-3の火入れ式、いわゆる初撃ちです。いろいろ考えた末、グリップはマルゼン製ウッドグリップに付け替えました。ノーマル/箱出し状態そのままでSGM弾をセット、照準は6時にて、トリガプルを感じながらゆっくり丁寧に記念すべき第一撃.....

見事に5m先のブルズアイターゲット10xゾーンに着弾です?「俺様、凄いぜ!!」と普通なら喜ぶべきところですがなぜかモヤット「???」

それもそのはず、かなり下目の6時を照準したのにど真ん中センターに着弾?「なんか?おかしくないかい?」そう思いながらも更にもう一撃! これもど真ん中。それもほとんどワンホール時状態? 1Mag/5発を撃ち終え、ターゲットを確認すると予想以上というべきか、予想外と言うべきか。50点/3x。これで箱出しとは恐るべし最新ロッドのAPS-3。

その後、ゆっくり100発程を撃ち込みますが、照準6時でセンター着弾するようすです? 「前のAPS-3もこんなんだっけ?」記憶をたぐりますがあまりに前の記憶なので思い出せない?(2007/2月)

「現行新型ロッドの命中率は、初期ロッドの比では無いのかも!」 以前、精密射撃情報部の仲間とも話した事があるけれど、その話がそのままに目に前で現実になっているicon10

それにしても、ノーマルのAPS-3の自重の軽い事。カスタムAPS-3がいかに重いかを思い知らされます。それにしても新型ロットAPS-3はリアサイト左右調節の刻印が薄く、小さい。見難くてしょうがない...ここらのパーツもどうにかならないかな?(後々白くペイントしようっとicon22




タグ :APSマルゼン

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:00 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
こんばんは。
私の初期ロットAPS-3も箱出しでサイトが6時照準で合ったましたよ。最新ロットは初期ロットに較べ完成度が高くなっているようですね。羨ましいです。

GP100は箱出しでサイトが合ってません。AP200のときと同様にリアサイトを思いっきり上げる必要がありました。ここ最近ブルズアイターゲットを撃ってませんが、5mで20mmの幅には余裕で着弾するのは確かです。上下はまだ何とも言えません。
Posted by MAGI at 2008年08月19日 18:05
MAGI 様>コメント、ありがとうございます。

新型ロットの完成度は初期型に比べるとかなり高い水準だと思います。

ただ、相変わらずバレルが左寄りです?剛性精度の問題は未だ在りかと?GP/APの方が遥かに剛性精度に優れていると思います。
Posted by master at 2008年08月20日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。