2011年01月02日

初夢は?

初夢は?

一富士、二鷹、三茄子


元旦から1/2にかけて見た夢を「初夢」て言いますよね。一富士、二鷹まではなんとなく判りますが、三茄子ってあの野菜の茄子???

なんで初夢に茄子の夢なんか見なきゃならんのでしょうか?

これには諸説いろいろ有りますが、富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、ナスは事を「成す」と意味合いから、富士は「無事」、鷹は「高い」、ナスは事を「成す」という掛け言葉として伝えられているようです。

しかし、茄子の夢ってどんな夢なんでしょう???

===================

さあ、本日はLE2011の初速測定の結果です。測定条件は昨日と同じ、銃は全くの素です。

初速結果 LE2011

初夢は?

そして、初速グラフ

初夢は?


テフロンバレル6.12mmだけでこの数値は出ないと思います。そう考えれば安定性があります。一発目の初速を除けば数値的落ち込みは有りませんね。(この数値ならLE08のような整流ノズルを使用せず、また、ベアリングストライカーも不要とメーカー側は判断したのでしょう。)

やはりLE2011はポンプ部に手が加えられているようです。もし、その手が今後発売される再販/新ロッドのAPS-3 ORに組込まれたなら...案外、有り得ない話ではありませんね??? でも、ORとLEの差別化という意味合いではないかもしれません??

なんとなくではありますが、APS-3にはまだまだ進化する余地が残されているようです...

次いでなので明日は、2010年シリーズを戦ってくれたKSC/AP200Sの弾速測定を綴ります。

続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
今年の初夢は、なんかみんなでならんで?銃(実銃)撃ってる夢のようだった(?_?)
一部分しか覚えてない(泣)
Posted by teru at 2011年01月02日 21:11
新年明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様新米シューターの私に良きアドバイスをお願い致します。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年01月03日 09:19
このデータには揺り動かされちゃいますねー
ううむ。
Posted by siojake at 2011年01月03日 17:45
teru > その夢、ライフル? ハンドガン? 場所はGuam?

APSCUPチャレンジャー 様 > 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

siojake 様 > 1/3、4 公開のデータを見ると
気が変わるかもしれませんよ?
Posted by master at 2011年01月03日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。