2023年10月18日
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1
今回は「設定/オーディオフィードバック」。
ここをタップすると次の画面にへ。
ここは少しややこしいので慎重に説明していく。
↓↓↓
まずは初期画面。
↓↓↓
このエリアは次の四つに区分化される
1.オーディオフィードバック 2.スコア
3.準備アナウンス 4.ポリュームチェック
↓↓↓
1-1.オーディオフィードバック
オフ選択は、文字通り音が全く発生しないOFF設定。
↓↓↓
この状態で次のスコアをいろいろ試してみたが
何も起こらない。推測するに本来なら表示させない設定が
正しいと思うが表示されているのは何かしらの表示バグと感じた。
1-2.AUDIOを選択するとすぐ下に項目選択が増えて「チャイム」と「射撃」が表示される。その下にある「スコア」は機能する。
↓↓↓
チャイムは「リン」という甲高く短いチャイム音、
↓↓↓
「射撃」はデジタルエフェクト音らしき激発音と薬莢が
転がる音が流れる。音声発生にはタイムラグあるので
違和感は拭えない感じがする。
↓↓↓
「スコアー」は見ての通りスライド可能で
数値を任意に設定出来る。
設定は、Mix 50 から Max 100が可能。
設定値以上で音を流せる仕組みだ。
例えば「チャイム」で設定スコアを「90」に設定した場合、
90未満時は「ブー」とブビー音が鳴り、
90以上だと短く甲高いチャイム音が「リン」と鳴る。
↓↓↓
そして「射撃」にした場合は、
設定数に関係なく
録音されている激発音と薬莢が転がる音が流れる
↓↓↓
「スピーチ」は少し話が長くなりそうなので明日にする。
では、本日はここまで。
ここをタップすると次の画面にへ。
ここは少しややこしいので慎重に説明していく。
↓↓↓
まずは初期画面。
↓↓↓
このエリアは次の四つに区分化される
1.オーディオフィードバック 2.スコア
3.準備アナウンス 4.ポリュームチェック
↓↓↓
1-1.オーディオフィードバック
オフ選択は、文字通り音が全く発生しないOFF設定。
↓↓↓
この状態で次のスコアをいろいろ試してみたが
何も起こらない。推測するに本来なら表示させない設定が
正しいと思うが表示されているのは何かしらの表示バグと感じた。
1-2.AUDIOを選択するとすぐ下に項目選択が増えて「チャイム」と「射撃」が表示される。その下にある「スコア」は機能する。
↓↓↓
チャイムは「リン」という甲高く短いチャイム音、
↓↓↓
「射撃」はデジタルエフェクト音らしき激発音と薬莢が
転がる音が流れる。音声発生にはタイムラグあるので
違和感は拭えない感じがする。
↓↓↓
「スコアー」は見ての通りスライド可能で
数値を任意に設定出来る。
設定は、Mix 50 から Max 100が可能。
設定値以上で音を流せる仕組みだ。
例えば「チャイム」で設定スコアを「90」に設定した場合、
90未満時は「ブー」とブビー音が鳴り、
90以上だと短く甲高いチャイム音が「リン」と鳴る。
↓↓↓
そして「射撃」にした場合は、
設定数に関係なく
録音されている激発音と薬莢が転がる音が流れる
↓↓↓
「スピーチ」は少し話が長くなりそうなので明日にする。
では、本日はここまで。
MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
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