2023年10月18日

MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1

今回は「設定/オーディオフィードバック」。
ここをタップすると次の画面にへ。
ここは少しややこしいので慎重に説明していく。
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1


まずは初期画面。
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1


このエリアは次の四つに区分化される
1.オーディオフィードバック 2.スコア
3.準備アナウンス 4.ポリュームチェック
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1



1-1.オーディオフィードバック
オフ選択は、文字通り音が全く発生しないOFF設定。
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1


この状態で次のスコアをいろいろ試してみたが
何も起こらない。推測するに本来なら表示させない設定が
正しいと思うが表示されているのは何かしらの表示バグと感じた。

1-2.AUDIOを選択するとすぐ下に項目選択が増えて「チャイム」と「射撃」が表示される。その下にある「スコア」は機能する。
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1



チャイムは「リン」という甲高く短いチャイム音、
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1


「射撃」はデジタルエフェクト音らしき激発音と薬莢が
転がる音が流れる。音声発生にはタイムラグあるので
違和感は拭えない感じがする。
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1


「スコアー」は見ての通りスライド可能で
数値を任意に設定出来る。
設定は、Mix 50 から Max 100が可能。
設定値以上で音を流せる仕組みだ。

例えば「チャイム」で設定スコアを「90」に設定した場合、
90未満時は「ブー」とブビー音が鳴り、
90以上だと短く甲高いチャイム音が「リン」と鳴る。
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1



そして「射撃」にした場合は、
設定数に関係なく
録音されている激発音と薬莢が転がる音が流れる
↓↓↓
MANTIS /「設定」#オーディオフィードバック_1



「スピーチ」は少し話が長くなりそうなので明日にする。
では、本日はここまで。




同じカテゴリー(MANTIS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(MANTIS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:17 │Comments(0)MANTISAPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。