2023年09月11日

APS 虎の穴、「お前は虎になるのだ」

第31回 APS 東京本大会まで、あと25日。
そろそろ本大会前の最終メンテナンスの時期ですね。

間近になってあれやこれやと脳が
活性化するのは良い事なのですが
時間に追われ心身を縛られるのは少し辛い時期、
おまけに季節の節目なので「寝不足」は禁物です。

「寝不足」が、知らず知らずに心身を蝕んでいく事は、
過去の事例から判っているので避けたいところですね。

本日は「APS 虎の穴」という事で
「虎の穴」をググってみました。

Wikipedia等によれば「虎の穴」の起源は
テレビアニメ「タイガーマスク」に登場する
悪役レスラー養成機関。
世界的な悪のシンジゲート「虎」の一部門と在ります。

「APS 虎の穴」は決して
悪のシンジゲートではないのでご心配なく(笑)。
APSの射撃技術をより向上させる為の鍛錬場、
と思って頂きたく思います。

この「鍛錬場」は常に存在せず、
とある射場でのAPS競技練習会後に突然現れます。

参加資格は
当日の主催側からの御指名と自己申告の二つ。
徹底したAPS鍛錬が行われます。

APS競技の世界って
いろいろ在って面白いですね。

では、本日はここまで!!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 20:18 │Comments(0)APS記憶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。