2009年12月03日

ビームライフル#1

ビームライフル、撃って来ました。


しかもいきなりの大会 (今回は 埼玉県障害者交流センターで行なわれた、埼玉県身体障害者ライフル射撃連盟主催/第9回ノーマライゼーションビームライフル射撃大会に参加。)

ちなみにノーマライゼーションとは

障害者や高齢者など社会的に不利を受けやすい人々(弱者)が、社会の中で他の人々と同じように生活し、活動することが社会の本来あるべき姿であるという考え方。また、弱者がスムーズに社会参加できるような環境の成立を目指す活動、運動のこと。


結果は敢え無く惨敗(>_<)


…ですが、いままでにない、様々な発見、斬新なおどろきの連続ヽ( ◎Д◎)ノで、
StepUpの為の勉強になりました。この機会を与えて頂いたishiiさんに心から感謝です。ありがとうございました。

先ずは簡単ですが驚きのリザルトから…(個人情報保護の為、一部略式加工済み)
クリックにて別展開
ビームライフル#1


使用していたビームライフル機器はこれ

昨年のリポートはこちら
昨年初参加のishiiさんからの、お声掛けで今回の大会に参加しました。

そして、今回公開仲の参加リポート(てるさんぼてちんタケさんblog

さあ、この先、何を語るかは『現在、思考中…』

すでに公開されているレポートとは異なる切り口で綴ろうと思いますが.....(^∀^)、さて、どうなる???

続く…





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
masterさま、こんばんは。

先週末は楽しかったですね。
射撃部の高校生が「この人たちにはレクチャー要りませんよね〜??」と先生に聞いていたのが面白かった。

親父たちがエアースポーツガン??
彼らの目にはどう映ったのやら。

(蔵前CUPに向けてエンジン掛かってますか〜?)
Posted by ぽてちん at 2009年12月03日 22:43
こんばんわ
これで2人もオープンデビューしたら楽しかったでしょ
APSはもっと楽しいよ

混合戦は+10のハデンディもらえるし
またバッチもハンドガンオープンと一緒だしね。

では土曜日第二回蔵前杯でその成果みさちゃおっと
Posted by てるさん at 2009年12月03日 22:50
ぽてちん > こんばんは

レクチャーは要りませんが、(本当に?)
ビームライフルの各部調節にはお世話になりました。

ヤバかったのは、立撃時に「あ、姿勢が変わった!」とかいろいろ言われていた事。意地でも高得点撃ってやると意気込み「0点」撃ちました(大汗)でも、その後に9点撃ちしたので良しとしますかね? コーチ役の若手先生?には、いろいろ教えて頂きましたよ(^O^)/

週末の蔵前杯に向けては、少しカブリ気味のエンジン...当日の天候を心配しています。
Posted by mastermaster at 2009年12月03日 23:04
てるさん > こんばんは

おっと、テンション高! やる気満々、調子上々のコメントですね。

てるさんの成果、期待してますぞ!
Posted by mastermaster at 2009年12月03日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。