2009年11月28日

秋葉原APS練習会#6

ハンドガンクラスの競技終了後、
ライフル競技設営交換迄の間、
ハンドガンのフリー練習が出来る。

しかし、今回はその時間を有効に使おう、
という気になれなかった。


その時間を惜しむように,持参した昼食をカブりつく。
腹が減っては、戦は出来ぬ。
空腹では集中出来ない事態に陥りやすく。メンタルはかき乱される。
(これは当方だけではなく、すべての人に当てはまる事だと思う。)


「ライフルクラスは、少ないですよ」
とtakuさんの言葉通り、参加者は「6名」。


嬉しい事にハンドガン参加者の多くがライフルの会場設営の手伝いしてくれた。設営後、わずかなフリー練習時間でプレート、ブルズアイを撃つ。プレートでは、まあまあな感じ。しかし、そこはフリー練習。緊張する事なく、お手軽な感覚で撃っているためだ。

これに本番の緊張感が加わると...

やがて、3グループ分けして,競技がスタート。
今回はAPSライフルクラス初代グランドチャンプのコウ君と一緒。いつものようにコウ君は、フル装備のオープンクラス。
今回、私は最新改良したSR-2改で参戦。加えて、左手に射撃グローブを装備。

今回も「一番手」。ムーバーは半分? タイミングを逸しているのが自覚出来る。
M1/ OOOOx OxOxx = 6 hits
M2/ xOxOx OOxOO = 6 hits
合計 12 hits / 24点


久しぶりに撃つライフルの感触は、病み上がりの体にはしんどい。普段使う事のない左半身、特に背中の筋肉がフリー練習だけで悲鳴を上げている?

ブルズアイは、いつものようにスコープ倍率/定番4xでチャレンジ。
ブルズ1 = 41-0x
ブルズ2 = 48-1x
ブルズ2が良かったのは、気分的に開放されるという気持ちが先行してリラックス気分だったため?


最終プレートは撃沈...フリー練習のようなお手軽さは無し
1ST / OOOOO Ox~
2ST / OXOOO Ox-
19+16=35 全然イケてない...緊張感とか言う前に、タイミングとリズムがない感じ?


競技終了後は、ドッと疲れが出た始末...疲れが出ていると感じさせる要因はもうひとつある。それは空調、この日は朝の冷え込みが有ったので相応に厚着。時間経過に従い気温上昇。その上昇に空調調節が伴っていない。なので室内は暖かいより「暑い!」乾燥しているので喉が渇く。

結局、合計は148-1x 。病み上がりだとこんなものか?


6名で全ての競技が終わる迄、約40分。
takuさんから「早いですねー、もう一巡出来ますね,どうします?」
という問いかけに
一同「もう一回 ! 」と気合いの入った返事は言うまでもない。


続く.....





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。