2009年08月13日

APS2009本大会#08

ライフルクラスの予定表は、
12:40から13:00迄ジャッジ昼食時間のスケジュール。


2競技終えた時点で「フリー/140点」が越えられるのか確認してみる。ムーバー26点、ブルズアイ84点、合計110点。...っう事は、プレートであと30点。ブルズアイの調子から見て、ミスがなければ白玉子10個のターゲット殲滅で30点、ジャマーは+点という判断をイメージした。しかし、気が抜けてミスするとその点数には届かない。「あと数点で...」などともイメージしたが、ここは流れよくリズムで進む為に「バカスカ撃ち」進行することに決めている。

テーブルに戻って談笑していると
精密射撃情報部のTakuさんから
「30Kで、AP200Sが売ってましたよー」との情報。


なにー!ってな具合にKSCの出店ブースに駆けつける。
確かに会場特別価格「30K」の値札。
APS2009本大会#08

それに噂のバリアブルサイトが会場特価「6K」(@O@;)。
APS2009本大会#08

ぽてちんからは、「AP200S、買っちゃいましょうよぉ!」「これは、絶対買いですね!」とTakuさんからのGOGOコール!


うーん、こまつた.....買う事には決めていたけど、ここで買っていいものか。しかし、30Kという値段で...今後にこの値は絶対出てこないし...うーん...と悩んでいると、すーっと会場に来たMAGIさん。「すいません!」と目前でご購入!! みんなから「ウォー、さすがMAGIさん! 即決!」

予約用紙に記入しているところを見ると、会場特別価格にて代引き販売することを確認出来た。すかさず、「すいません、私も買います!」と手を上げた。これにはみんな「ウォー! 買ったよぉ!」「さすが、Masterさん!」の声。今から思えばこれが当日の潜在意識を最大限開放したリフレッシュ効果を生んだのだろう。 それから数分後に「間もなく競技を再開します...」とのアナウンス。

参加者全員の最終競技スタートとなる!!


続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(10)APS

この記事へのコメント
masterさま、こんばんわ。

あー、やっぱりmasterさんの背中押してたのは物欲神の使い(Taku氏&ぽてちんと速攻MAGIさん)でしたか。私はちゃっかりクリアーマガジンとバリアブルサイトだけで、予定通り/予算内でしたが。
とはいえ、あのmasterさんがAP200Sを構えてバシバシ撃つ姿は結構新鮮で萌え!かもしれませんね。(たのしみ、たのしみ)
Posted by ぽてちん at 2009年08月13日 23:40
私が会場で知り合った方々と昼食している間にあった出来事だったのですね!
しかしTAKU氏は、やり手ですねw
MAGIさんの購入で代引ができるのを確認されたのですか!ということは、MAGIさんが買わなかったら…色々考えると本当にめぐり合わせですね。きっとよきパートナーになってくれると思います。
Posted by コウ at 2009年08月14日 00:29
ぽてちん > こんばんは

赤ーい、赤ーいぃぃ、赤いシリンダーのAP200S !!
(仮面ライダーV3のテーマソングノリ!) 
この出来事が後のライフル成績に貢献したことは確かだと思います。
開放感いっぱいの清々しい気持で競技に臨めました。

手元に来るのは、8月末。火入れ式で思う存分撃ち込もうと思います。
Posted by master at 2009年08月14日 00:42
コウ 様 > こんばんは!

あの時、一期一会と言う言葉で脳みそいっぱいでした。
あの場で購入を決めて良かった...

後々の結果で、今でもそう思います。

手元に届いて、1カ月後にAPS定例会があるらしいので、
その性能を試そうと考えています。

その前に、移動用のケースを考えなくては...
Posted by master at 2009年08月14日 00:50
こんにちは。

先行して使っているAP200Sですが、AP200とは別物と感じられるので慣れるのに時間がかかりそうです。

10月の定例会は出れませんが、今月末のPPSに出れることになったのでAP200Sのデビュー戦にします。

移動用のケースは、ぽてちんさんが行っているようにAPS-3ケースの発砲スチロールを「プロテクトクッション PT-L」に換える手もあります。
Posted by MAGI at 2009年08月14日 12:48
今晩は
ワルサー使いのTAKEDAです、

最近知人よりモリー二のAPケース頂きました

同じケースか2っ有りますので今まで使用していた物で

良ければ差し上げます

いかがですか?

明日は仕事で核燃施設に入る為競技には参加できません

残念です。
Posted by TAKEDA at 2009年08月14日 21:12
masterさま おはようございます

AP200Sのインナーバレル内を覗き込んで内部までを確認される所には「さすがだと脱帽」の一言でした。

ライフルクラスでの空き時間の間にAP200Sを熱心に手にとって見ている姿をwanshooterさまと二人で見ながら「きっと購入するんでしょうね?」と二人で話しあっていました。
LE2008のように火入れ式が終われば、LE08比較を楽しみにしております
Posted by 精密射撃初心者 at 2009年08月15日 08:43
MAGI 様 > こんにちは

移動用のケースは、ぽてちんさんが行っているようにAPS-3ケースの発砲スチロールを「プロテクトクッション PT-L」に換える手もあります。> なるほど、この手がありますね。早速、検討してみます。

先日、土曜日にライフル版のpinpointshootingを行ないました。ギャラリーが多いので大いに盛り上がりました。跳弾を見かねた匠社長が前面に緩衝材を加工、これによりライフルでもハンドガンでも跳弾の心配なく撃ち込む事が出来ます。
Posted by master at 2009年08月16日 11:20
ワルサー/TAKEDA 様 > こんにちは

ケース件、是非頂きたく思います。よろしくお願いします。

先日、行なった「てるさん杯特別企画」のPinPointプレート競技では大いに盛り上がりました。「この競技はタケダさん向きだ!」という声も上がっています。お時間ある時にチャレンジしてみてください。
Posted by master at 2009年08月16日 11:25
精密射撃初心者 様 > こんにちは

お嬢さんとのAPS練習、順調な様子ですね。大会のVTRは現在編集中です。しばらくお待ちください。

KSCが盆休みの為、現物は8月末から9月上旬位の入手予定になるようです。比較レポート内容も吟味中、いろいろ考えられる今頃の時期が一番楽しいです(笑)。
Posted by master at 2009年08月16日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。