2016年06月19日

6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1

6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
JASG関係各位様、
当日参加された選手の皆様、
お疲れさまでした。

梅雨明けしたような夏日快晴の中、APS(精密射撃)の聖地として一部のコアファンに知れ渡った東京/錦糸町/すみだ産業会館、ハンドガン公式記録会に参加してまいりました。最近は会場早入りした参加選手から射順がTwitterされるので会場へ向かう電車内でプレッシャーが掛かります(笑) しかし今回は今まで無い問題を抱えています。(夏風邪の為、数日前から体調が思わしくありません。ピークは前日の発熱、大量の薬と水分補給、当日朝の体調で良しと判断。咳がひどくなったらトローチで凌ぐ作戦で臨みました) ところが会場は90余名の人間から発する熱と湿度を下げるAPS対応空調設定(半袖では寒いと感じる22℃前後、湿度56%)、一時は寒さに我慢出来ず暖かさを求め日向(ひなた)で体を温めます。(この体調でまともに撃てるのか?) では、今回も数少ない写真で当日を振り返ります。

6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
サンライズホール案内板、よしよし、今回も誤記はない事に満足!!
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
射撃仲間のタカシ様、本日は仕事場の後輩と参加。この彼女、集中力が凄いんです。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
銃検は本番以上にドキドキ。思っていた以上に弾速が上がることもあります。弾速チェック後は全長、JASG刻印、セフティーチェック等。合格すると小さなシールが貼られます。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
プレート機コントロールBoxそばに置かれた湿温度表示付き時計。進行時間を把握する為のものでしょうか。(それにしても寒い寒いよぉ〜!!)
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
こちらはコントロールBox、ボタン押下後、放してスイッチオン。おや? 上のガードされたものは何だろうか?
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
試射レンジ風景、事前告知した事も有り「おひとり3発」は徹底です。(中にはそれ以上撃った選手もいましたが...)
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
射撃用メガネの絞り確認中の選手。トップシューターともなると会場入りで戦闘開始です。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
今回も使ってみました「パノラマ撮影」。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
あわわ!! こちらは失敗作ですが並行移動するものに対してはこういう反応を示すのですね。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
この気合いの入った背中を見れば!! 言わずと知れたマック界選手。今回もたくさんの動画がアップされることでしょう。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
試射中のヤマナカ選手、綺麗な腕の伸びです。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
富士見野SCメンバー/ぬこぢるし選手。次の目標はマスターバッジ/180点ですね!
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
最近、腕の構え方が妙に気になっています。出来うる限り他の選手の構えを見ていきましょう。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
この日、最も綺麗な射撃スタイルだと感じた選手。肩、二の腕、肘、手首のライン、綺麗ですね。
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
タカシ様と後輩の彼女、(彼女が登場した途端、スッと寄って声をかけていた○○選手、流石ですw)
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
ずっと射撃メガネの調整に集中していたキモト選手、徹底した準備に余念なしでしょうか!!
6.18 JASG APSハンドガン公式記録会#1
あの幻と噂されていた伝説グリッブを装着して臨んだヒロヨシ選手。さて結果は...

間も無く、競技開始です!!
今回はここまで


続く...




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 18:05 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。