2016年02月15日

2.13APS公式練習会

2.13APS公式練習会
今年初のJASG/APS公式練習会に参加してきました。
JASG各位様、参加選手の皆様、
お疲れ様でした。
2.13APS公式練習会
JR錦糸町駅南口からの風景、右側の建物が目的地。
2.13APS公式練習会
28mm画角では建物が収まりません。
2.13APS公式練習会
会場へは左側のエレベーターで8Fへ。
2.13APS公式練習会
エレベーター降りると本日の催し告知ビジョン。
よし、「APS」になっている。
2.13APS公式練習会
フロンティア山中様、おはようございます!!
おや? 新しい機材ですね。
2.13APS公式練習会
レンジ配置はブルズ2機、プレート3機、シルエット2機。
2.13APS公式練習会
こうした心配りはありがたいものです。
2.13APS公式練習会
この日は70数名の参加者、開場は9:00でした。
2.13APS公式練習会
エントリーを済ますと銃検が始まります。
2.13APS公式練習会
銃検後は試射。
2.13APS公式練習会
ブルズアイを5機設置でお一人様「3発」まで。
2.13APS公式練習会
シルエットレンジ左側。モノクロで見ると均一照明? 照明の芯は10m?
2.13APS公式練習会
こちらは右側。照明芯は9m?
2.13APS公式練習会
会場側壁。コントラストがある部分は模様ではなく。照明のムラです。
2.13APS公式練習会
予想以上に順調だった銃検と試射。9:30過ぎには終わってしまいました?
2.13APS公式練習会
あ、マック堺様。おはようございます。
2.13APS公式練習会
参加者も揃って本日の開会ご挨拶。
2.13APS公式練習会
間も無く開始です。

2.13APS公式練習会
各競技第一射撃順の皆様、緊張感で張り詰めた空気が漂います。
2.13APS公式練習会
その後方の待機席の様子。
2.13APS公式練習会
さあ、競技開始です!
2.13APS公式練習会
Keiko様、今日の調子は良さげですね!(チョコ、ありがとうごさいます)
2.13APS公式練習会
後方からのブルズアイ。デジタルズームだと着弾点が見えるような?
2.13APS公式練習会
Y.カナ選手。明日のバレンタイン前にチョコを頂きました。(ありがとうごさます。)
2.13APS公式練習会
待機席のお歴々。
2.13APS公式練習会
カワウチ様、今日のブルズはいかがでしょうか?
2.13APS公式練習会
天気予報は大外れで晴天になりました。
2.13APS公式練習会
おや?手書きの案内板とは?
入口のカレー屋店員さんに「今日の催し、看板ありませんが何ですか?」と聞かれました?
2.13APS公式練習会
次第に待機席も熱を帯びます。
2.13APS公式練習会
カナ選手パパとヨッシーさん、同射順なんですね。
2.13APS公式練習会
仙台から遠征、中津川選手。ん?アウターコートのままの射撃とは?
その甲斐あってシルエット満射に拍手!!
2.13APS公式練習会
淡々と競技は進行して第二競技へ移行。
「全員1発目は絶対当てよう!!」と試合前、石井様の気合が入ります。
2.13APS公式練習会
カナ選手も頑張ってます。
2.13APS公式練習会
そういえば富士見のあの方、お姿が見えません?
2.13APS公式練習会
最近のヨッシー、メキメキと腕を上げていますが
「ハンドガンは今年初撃ち?」とか?
2.13APS公式練習会
カナ選手パパも頑張ってます!
2.13APS公式練習会
中津川選手のブルズアイ。
2.13APS公式練習会
エェェ!! 引っ張ったの?
2.13APS公式練習会
ヒロヨシ選手、最終競技のシルエット。
2.13APS公式練習会
協会からのお知らせにあった「競技終了選手によるシルエットターゲットの起こし」。
石井様はこの日グランドマスターに昇格、おめでとうございます。
2.13APS公式練習会
さて、この日の出来栄えは?
2.13APS公式練習会
各レンジとも最終競技に入っているので空気が重い?
2.13APS公式練習会
おや? いつもの撃ち方と違うような?
2.13APS公式練習会
お! 初めて見るユニフォームでは?
2.13APS公式練習会
富士見SC主宰/関選手。ブルズの出来次第でグランドマスター昇格とか?
2.13APS公式練習会
関選手のブルズ採点中、おめでとうございます。
2.13APS公式練習会
競技終了! 撤収作業も慣れたものです。
2.13APS公式練習会
この日は新たなグランドマスターが2名誕生。
すでにJASG HPで公開されていますが上位入賞者が全てグランドバッジ保持の選手でした。

今年のJASG/APS公式のスケジュールが出揃いました。
来月は京都、4月は東京、5月は多忙なスケジュール。
あっという間の本大会になりそうです。

そうそうこの日の私の成績は散々な結果に終わりました。(>o<;)
でも、心折れる事なく淡々と競技を続けられた経験を糧に
今後も打ち続けます。

では、この辺で!!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 00:30 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。