2009年06月24日

APS Master's Cup 09/6/20_#3

そろそろ自分の事を書き残さなくては、いけませぬ。当日の競技順は、シルエット / ブルズアイ / プレート。自宅練習でもシルエットとシルエット用アルミアングル材を使ったプレートの練習をメインにしていました。しかし、仕事の都合も有り、まともに練習出来たのは前日のみ。シルエットは、「信頼する銃との対話」と思っているので、サイティングしただけで大方「当たり」「ハズレ」は判別可能。工房舎でのフリー撃ち込みも弾道確認の為、シルエット10mのみ。そんなシルエット競技の結果は、

シルエット / 1S =
8m(○),9m(○),10m(○),7m(○),6m(○)
やったぁ!! (^0^)/ 初のスタンディング満射!!

シルエット / 2S =
8m(○),9m(×),9m(○),10m(○),7m(○)
うーん、惜しーい!!

シルエット合計 20 + 18 =38点


翌日の事も考慮して、キャップをしたまま全競技に臨んでいます。
そして、「左目」の単眼。
APS Masters Cup 09/6/20_#3
このままトップ独走したいicon16

この時点で、てるさんのAPS-3には、魔物が...

続く.....





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(8)APS

この記事へのコメント
魔物=毒を持った○○○○取り付かれ公式でも不調
でも根性でプレートは・・・・\(◎o◎)/!
Posted by てるさんてるさん at 2009年06月24日 21:46
最近つくづく思うのですが精密射撃はガンの調整と臨機応変な射撃が必要なシビアな世界ですね。日々の天候、射手の体調、射座の雰囲気に臨機応変に対応出来ないと成績アップは望めない。ましてガンの不調を理解していないと思った弾道と違う結果に唖然とするばかりです。
私のハンドガンは土曜日に試射して戴いたあと自宅では絶好調でしたから、日曜日の練習会場への運搬、帰宅後の取り扱いなどでどこかに問題が生じたようです。社長よろしくお願いします。
今回の公式練習会で上位入賞された方はご自身でガンのメンテをされ、ミスがあってもすぐ補正されていたところに凄さを感じました。
本格的にAPSを初めて丁度半年がたったので少しは頭を使った練習と着実な技術アップをして本線に臨みたいですね!
Posted by fugu at 2009年06月24日 23:26
てるさん > こんばんは てるさんの「魔物」って生霊ですか?
人を呪わば、穴2つですよ?
Posted by master at 2009年06月24日 23:36
fugu 様 > こんばんは シビアな世界なので、おもしろい。と言ってみたもののなかなか思うように事は運ばず... 特に、極度にカスタムしたものは、些細な事でも影響します。

そこで、てるさんプログで公開しているパーソナルデータの解析を試みる事にしました。折れ線グラフにして今週末お見せします。(^0^)/
Posted by master at 2009年06月24日 23:43
今晩は。昨日の深夜残業のおかげかもう帰宅できました。
APSの魔物は、本当に恐ろしいですねぇ…
しかも何故か好かれていたりします魔物君に(笑)
ところでライフルのグランドチャンピョン決定戦のオープンの公式1位ってどなたでしょうか?
私が知っている方でしょうかね?TMV様か武田様でしょうか?
Posted by コウコウ at 2009年06月25日 17:44
コウ 君 〉君だったらどうする?

ある意味『主たる証を我が前に、心の強さを示せ』と言う魔物のメッセージかも?

今年のAPS本大会の楽しみが増えた(^O^)/
Posted by master at 2009年06月25日 17:55
短時間に2回目のコメントです(笑)
あの公式は、そもそもオープン参加が1名でしたよね…
もしそうなら、お釈迦様も絶句します(笑)
まあ醜態だけは晒さないようにするまでです。
Posted by コウコウ at 2009年06月25日 18:25
正式決定が成されていない為、あくまで予測です。レギュレーションブックが到着したら全てが判明するはずです。

週末、練習会某所で待ってます(^O^)/
Posted by master at 2009年06月25日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。