2009年06月03日

KSC戦線#06

残る競技はプルズアイのみ。ブレート、シルエットの合計点は50点...全然ダメですね(大汗)。せめて140点台は記録したい、目指すは150点ジャスト。ブルズアイで満射100点を取る事が出来れば目標変更は達成されます。ここで最も大切だと思ったのは「気分転換」。それも完全開放しなくては「気分転換」にならないと思い、昼食を取りました。そして、ギャラリーとしての観戦や仲間への応援、それに参考出品されていた新型ライフルの触り込み(今から思えば...独り占めしていた感じ...反省反省...face03)

そうこうしているうちにグループ移動の声が掛かります。最終競技ブルズアイは、小さな会議室で行なわれます。試射した時と一つだけ状況が変化していました。それは「外光」です。大きなガラス張りの部屋は時間帯によって柔らかい外向が間接光となって部屋に入り、光溢れる空間を生み出していました。てるさんの競技中の写真を見てもその独特な外光の中でブルズアイ競技が行なわれたかが判ります。メンタル的にもすっかり立ち直って、十分な気合いも入りましたが...結果は次のとおり...

ブルズアイ第一/ 43点 - 3x
KSC戦線#06
ブルズアイ第二 / 41点 - 0x
KSC戦線#06

独特な前置きスタイルを導入、ブルズアイ終了後のターゲットは見ていません、見る必要もなし、見て心理的に受ける影響を気にしていました。気にすべきは6時方向の5点、しかも第一、第二ともに同じような位置に有ります。おそらくは後半で緊張していたのでしょう。合計点は84点 - 3x、楽しい射撃の時間も終わってしまいました。
さて、今回の総合結果です。
ブルズアイ競技 : 84点 - 3x
プレート競技 : 8 枚 / 32点
シルエット競技 : 19点
YOUR TOTAL SCORE = 134 - 3x

残念ながらバッジ更新にならずicon11

しかし、今回の公式会においては大切な事は何かと、魔物の正体の一部分を見つけ知る事が出来ました。結果的には残念ということになりますが、リベンジは必ず果たす事を誓い次回に繋げる事にしましょう。また、仮説として打ち立てた事は検証事項が少なからず有るため次回に説明することをお約束として今回は幕を閉じる事にします。

当日、KSCを去る前に取った空の一部、快晴で真夏日...
KSC戦線#06
(打って変わって、帰りの中央高速は雨...)

そうそう、ひとつ忘れていました。
fugu様、マークスマンバッジ獲得、おめでとうございます。
週末は、ビシバシいきますよー(てるー、ぽてちん、特訓再会じゃー!!)

=== 09/5/30 APS/KSC公式会 参戦記 Fin ===





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(8)APS

この記事へのコメント
master様 今晩は
プレート競技終了時点では、フゲー状態でバッチゲットはあきらめていました。
蔵前さん、アソビットで皆さんに鍛えられたおかげで初バッチゲット出来ました。
Team Teru&master'sに感謝です。
ちなみに本大会でTさんが50~60人もいたらびびってzero点になると思います。
今風に言うと、それはあると思います。
Posted by fugu at 2009年06月03日 21:47
mastar様 お今晩は ただいま職場にて本戦用のライフルのグリップを、しこしこと削っています。昨日蔵前 匠社長のだめだしが有りまして作り直しております。おかげで新兵器の導入は先になりそうです。 射撃はリズムだと私は考えています。 そのリズムをどうやってつかむか?ひとつの解決策に成るのでは?と思っています。それは次にお会いした時まで内緒ですが プレッシャーがTさん50~60人ですか?私にはそのプレッシャーでは怖くてトリガーはまず落とせません。なにせ蚤の心臓ですから。渋谷店に居た時は 心臓に毛がはえていましたが、、、、、
Posted by Joe at 2009年06月03日 22:28
mastar様 お今晩は ただいま職場にて本戦用のライフルのグリップを、しこしこと削っています。昨日蔵前 匠社長のだめだしが有りまして作り直しております。おかげで新兵器の導入は先になりそうです。 射撃はリズムだと私は考えています。 そのリズムをどうやってつかむか?ひとつの解決策に成るのでは?と思っています。それは次にお会いした時まで内緒ですが プレッシャーがTさん50~60人ですか?私にはそのプレッシャーでは怖くてトリガーはまず落とせません。なにせ蚤の心臓ですから。渋谷店に居た時は 心臓に毛がはえていましたが、、、、、
Posted by Joe at 2009年06月03日 22:29
特訓てなにすんねん
その前にAPS-3K.C.VerⅤ再点検と再調整しなきゃね
錦糸町や浅草台東館の本大会はホームと同じですから
メンタル面は問題ないけどな本番に強いから
特にライフル
またまた新(旧)兵器GET詳しくは週末ね{たぶん今年度は使う
予定なし!}
Posted by てるさん at 2009年06月03日 23:06
masterさま、こんばんわ。

もう本大会までの時間を考えると特訓、特訓ですね。
ハンドガンは、ちょっと新しい姿勢を編み出しながらアレコレやってます。
ライフルはテルさんじゃないけど、(超)新兵器を導入しました。ここ2日はそれの調整に追われています。

今週末は所用で練習会に行けませんが、プチ穴蔵生活後、新生ぽてちんで現れますよ!
Posted by ぽてちん at 2009年06月03日 23:15
はじめまして!同じくKSC公式練習会に参加した者です。以後よろしくお願いします。
当方も中年おやじで昨年からAPSに参戦していおります。このブログは今週見つけ立ち寄らせて頂いてます。今回は私もトータル134点で同じでした。次の21日も行く予定でおやじながら目標を150点台を目指して頑張ってます。よろしく!
Posted by nakaba at 2009年06月05日 13:59
nakaba 様 > はじめまして、コメントありがとうございます。

最終目標は、200点満点-10xです!(夢はデッカく、前向きに!)
その目標に近づくように今後も努力は惜しみません。

今後共、当ブログをよろしくお願いいたします。
Posted by master at 2009年06月06日 00:58
fugu 様 > バッジ獲得、おめでとうございます。
でも、ここから先が勝負どころですよ。
精進、怠らず前進!!

てるさん > 特訓って、特撃ちですねん!
撃って撃って撃ちまくる。その末に、結果がある!
その前に整備点検、ドック入りと参りますか

Joe 様 > 覚悟の程は出来たみたいですね。
本大会での目標は、どのレベルバッジでしょうか?
期待しています!

ぽてちん 様 > 新兵器投入は気になります。
次の練習会で珈琲缶勝負とまいりましょう!
Posted by master at 2009年06月06日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。