2009年05月30日

Prototype#02

Prototype#02


KSC様、ロイヤルモデル様、
本日のAPS公式会開催ありがとうございました。

また、JASG、MZ、KSCからジャッジの皆様、
大変お疲れさまでした。


本日、KSC主催、ロイヤルモデル協賛の
APS/KSC公式会に参加してきました。

そのレポートをする前に、
参考出品されていたKSC製APSライフル
GR1000、AR2000の写真をアップ。
(写真掲載は、KSC社長様から許可を頂いています)

Prototype#02

ここでは多くを語る事は避け、写真掲載とします。
では、お楽しみあれ!


コンプレストエアー方式AR2000
Prototype#02

ガス方式GR1000
Prototype#02

給弾コッキングは本体左側面にあるノブを一度下げ、再び上に押し上げる事で完了。現行PrototypeはAP/GPハンドガン同じ16発。多くのシューターが給弾数の不足を提唱。APS/ライフルムーバー競技を考慮すると「25発」は必須? 「給弾数を増やすなら、現行プラパーツを金属に変更して対応可(社長談)」
Prototype#02
Prototype#02

AR2000のコンプレストレバー部分。レバー先端に木製パームレスト装備。このパームレスト分の銃床部分が厚くなる。
Prototype#02

チークピース、バットプレート、フック部。
Prototype#02
Prototype#02

オープン用フロントサイト/側面&正面
集光サイトの色は「赤、黄、緑」を見た。
Prototype#02
Prototype#02

オープン用リアサイト/黒い円形部を回す事でエレベーション出来る。
Prototype#02

社長様のお話では、オープンサイトパーツは別売予定。「無駄なく、本体価格に反映出来る」とのこと。

あー、試射風景がフリーダムアートさんのブログに掲載されてる!!

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 22:47 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
お疲れ様です
私は、マイクロサイトの10mmレールがオプションで販売されるといいな
Posted by てるさん at 2009年05月30日 23:11
公式大会お疲れ様でした。

ついにKSCもライフル参入ですか。
楽しみです。
写真を見る限り総アルミ削り出しの様ですが、何だか重たそうな気がします。
実際は如何でしたでしょうか。
私も触ってみたいです。
Posted by ドラゴン at 2009年05月31日 20:57
masterさま こんばんわ

私の96が古く感じて仕方ありません!

物欲が刺激されてたまりません。本大会にはAP200S?と同時販売でも行うのでしょうか?

でも羨ましいですね!実物を見たり触ったりできるのわ
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年05月31日 21:45
てるさん > こんばんは

マイクロサイトの取り付けには10mmレールは必須ですね。
レールアダプターを噛ませる事になりますが、細かな調整と小回りが効く蔵前工房舎にお任せすれば大丈夫だと思います。
Posted by mastermaster at 2009年05月31日 22:40
ドラゴン 様 > こんばんは、コメントありがとうございます。

あ、重量聞く事、忘れていました。軽くはないと思いますが、バランスがいいので重さを感じさせません。最終的には、インナーバレル径と皮膜処理され、スコープ装着前提にてオープンサイトパーツなし等で販売されるようです。早ければ今年の本戦で使用するシューターがいる状態かも知れません?

圧縮スプリング方式でない為、物足りなく戸惑うシューターもいるかもしれません。
Posted by mastermaster at 2009年05月31日 22:48
APSCUP練習生 様 > こんばんは

いままでにないライフルの登場、待ち遠しいですね。価格は...未定ですが、安くはないでしょう。完璧さを求めるAPSシューターと実績有るKSC AP/GPの性能からすれば、パフォーマンスは十分。

夏の本大会、KSCブースに飾ってある事を十分期待させる一品です。
Posted by mastermaster at 2009年05月31日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。