2009年04月30日

TERU SAN CUP,START !!

週末恒例/APSライフル てるさん杯開始の前に、
「あれ、なに?」とfuguさんが指差す方向を見る
と壁にかかっている「APS-2改/オープンクラスライフル」。匠社長の新作ということで、参加者全員で試射会が始まります。そして、一段落終えたところでジャンケン大会。今回は一番勝ちで射撃順「1」をGet。

競技は、プレート/ムーバー/ブルズアイ順。競技本番も「マルイ/0.25g」で臨みました。
以下は当日の結果です。今回は悪い癖が前面に出ていたようなので成果としてはダメダメです。

======================
1S / ○○○○× : ×- - = 12点
2S / ○○○×× : ○× - = 13点
合計25点

ブレートは、早撃ちしました。「早! 」っとギャラリーから声が聞こえます。それでも一瞬止まっている状態でトリガーを引きますが、フライヤー気味になっている感じの弾道も見て取れます。完全なゼロイン調節ではない感じがしていました。

続くはムーバー。
今回のムーバーは「テンポの速い追い撃ち」を試す事にしています。それというのも当日のフリープラクティスで撃ち込みリズムが速いため。あとは新調したスコープの様子見も兼ねました。
1S:×○○×○○○○○× = 7 Hit/14点
2S:○○○○○○×○○○ = 9 Hit/18点
合計32点

うーん、第二ステージの「9 Hit」はおしい! 満射を意識した途端、フォームが崩れました。テンポの速い追い撃ちは疲れますがそれなりの効果はあったようです。

最終ブルズアイは「44点」という大撃沈でした。これはリズムアップした身体コアを落ち着かせる事が出来なかった為と痛感icon08。それに第二ブルズアイで試した新たなフォーム...これには完全ノックアウトされた感じがします。それに右方向へフライヤー気味な着弾も多発、結局は「白身4発」という情けない有様。スコープZoom比も関係している感じもします。事実、翌日の自宅練習にてブルズアイの最適ズーム比は「X6からX7」を再認識。それに当日使用していた「マルイ/0.25g」BB弾もある程度影響があったと感じます。
TOTAL SCOER = 101 - 1X

スコアーは低いものの、当日の午前中からてるさんカップ直前まで撃ち込んだ感触では、良い方向へ向かっています。練習が良いと本番が良くないというジンクスは根拠ある事でしょうね。もっと精進せい!ということで次に繋げることにしますicon09

週末へ続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(5)APS

この記事へのコメント
せっかちに撃つからせっかく治ったSR-2の威力はっきできませんでした。
けどムーバーは手ごたえありあとは安定させるだけ
来週は、新兵器TR-X3-12 44IR投入じゃ(^_^.)
Posted by てるさん at 2009年04月30日 21:18
てるさん > こんばんは

事前の撃ち込みでは、小ジャマーを幾度となくクリアーしていましたね。新装着のグリップもGooでした! 新型スコープも装着して、いよいよ本番間近な戦闘態勢突入といった感じでしょうか。

GW明けのAPSライフル定例会でそのパフォーマンスを、みんなに見せつけてやりましょう。
Posted by master at 2009年04月30日 22:05
master様
fugeではないfuguです。
本日いつもの練習場にケースを持ち込みましたので引き取りをお願いします。
本日は一人で6時間の練習。ハンドガンのプレートメインで良い練習でした。
練習終了後、社長さんとカンチュウハイ 三杯飲んで良い機嫌で帰宅中です。
Posted by fugu at 2009年05月01日 18:23
fugu様 > 失礼しました。

例のもの、明日、引き取ります。ありがとうございます。
Posted by master at 2009年05月01日 19:46
master様
いつの間にか本文が直ってましたね。
今度いい点数が出たときには、フゲーと叫びます。
てんるさんの突っ込みが楽しみです。
Posted by fugu at 2009年05月01日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。