2009年04月19日

APS定例会 4/18 #04 セミマッチ

セミマッチ開始です!! 受付にてパーソナルデーター表、2枚のブルズアイターゲットとブルズプレートを取り、パーソナルデーターを書き込みしてから、空いている競技レンジに並んでその結果を競います。整列早いもの順ですが、意外にシルエットは人気が薄いようです? 早いシューターは、手際良く競技を開始しています。

当方は、シルエット/プレート/ブルズアイ順。Free practiceと全く同じ順にした特別な訳はありません。「なんとなく、空いていたから」という方が正しいのでしょう。そんなシルエットの結果は...
シルエット ST / 8m○.9m○.10m×.10m×.10m× = 9点
シルエット P / 8m○.9m○.10m×.10m×.10m× = 9点
合計18点

ジンクス通りになってしまいましたface07。実は、スタンディング時にアクシデントがありました。給弾ミスでジャッジに申し出てOKをもらい、1発撃ちました。この1発は本来ならジャッジの承諾を受けているので本来ならカウントしない「無効」となる1発。10mへの2発を外して「あと1発ですよね」とジャッジに確認した所「打つたのでカウントします(10m)」と言う返事? 「ん?ありえないでしょ? 」と思うとともに呆れてしまい、モチベーションを保つ為に「あっそう?」と意見するのを止めました。不振なシルエットには変わりないので仕方ありません。好調なら10mは一撃でHit出来たはずです。

シルエット目標点としていたモノがこの時点で「-12」ポイント。「プレート3枚分...か」と思いながらブレートレンジの少し長い列に続きます。Free practice時に微かに見つけたプレート不振への攻略。本番と呼べるセミマッチ時のこの後に及んで投入すべき検証事項だったのかは、現時点(ブログ書き込み時)では判りません。しかし、当日は「あと12点」というプレート目標を上げるべくとっさに実行しようという事になっていました。ここでの目標は40点から52点,プレート枚数にして13枚という事になります。右方向スタート、その結果は...
上段 / ○ ○ ○ × ○
中段 / × × ○ ○ ×
下段 / × ○ ○ ○ ○
10枚/40点

下段最終プレートを1つ外しましたicon08 変更前のプレート目標点はクリアーしましたが、変更後ポイントに「-12」。シルエットでの痛手にショックは隠せきれません...

ブルズアイターゲットは11人の長蛇列。単純計算しても最大で、最大44分以上待つ事になります。ここはちょうどブース出展しているKSCと蔵前工房舎前。KSCブースにはWeb限定発売中/会場特別販売の「KSC GP100S」があります。順番待ちのシューターはブース担当者の方と和やかな語らいで緊張をほぐす場?になっていた感があります。(余談ですがシリアルNo「1の4桁並び」のGP100Sを販売していましたがどなたか購入しました?) おしゃべりをしていると時間はあっと言う間に過ぎていき、当方の順番になりました。ブルズアイ結果は以下の通り。
APS定例会 4/18 #04 セミマッチブルズアイ第一ターゲット/10.10.10.10X.8 =48点 - 1X いつも通り見えていました。念のため10点圏内「黒シール」を貼付けました。しかし、シールなしが良いのではと思い始めているところです。それと今回はグリップの握り方を元にもどしました。


APS定例会 4/18 #04 セミマッチブルズアイ第二ターゲット/10X.10X.8.8.8 = 44点 - 2X 今度は左に集弾しています? 今回も見えていましたが2発確認出来ないものがありました。トリガーの弾き方がスナッチ気味になるので注意していこうと思います。第一ダーゲットは、時間を掛けずに撃ちました。第二ターゲットは少し狙い過ぎの感を残しています。どちらが良いかはいずれ判断しなくてはいけません。

ブルズアイ合計 92点 - 3X

及第点ですが油断禁物。手に汗をかきやすい時期に入るので注意していこうと思います。

JASG/APS定例会2009/4/18 TOTAL SCORE = 150点


この点数で当日13位でした。今回、己に課した課題はクリアー出来ませんでした。細かな改良を積み重ねる事で目標地点に達成出来る事とモチベーションを維持する戦略的な試みは実感出来ています。そして、微かに見えてきたプレート不振へ脱出への希望。これは是非実現していこうと思います。(久々にブレート特訓復活しようと思います。) 今回の1.2.3位はAPS-3でした。そして、一位の方は「191点(フリー)」。この方のプルズアイは「100 - 6X」と記憶しています。まだ、まだ高みは遥かなれど、その近くへ、そして自分に課した目標を達成するまで何事にも怠る事なきよう精進しようと思います。

セミマッチですが、上位入賞者には豪華賞品贈呈がありました。当方はスーパーグランドマスター弾/20-11ロットをゲットさせていただきました。(後々、BB弾選別ゲージにかけようと思います。)

そして、定例会の後は精密射撃&蔵前練習会有志でNRAビアンキカップに参加されるというishiiさんの壮行会を行ないました。いやー、本当に楽しい一日でした。夜の浅草/浅草寺もライトアップされていると普段とは違った印象になります。
APS定例会 4/18 #04 セミマッチ

そうそう、本日の教訓をお伝えせねば!
眠眠打破もいいけれど、強強打破は凄い! 凄すぎ!


まぶたが降りてきたり、目が半開きになったり、ドッと疲れたような倦怠感を感じる事はありませんでした。そして、睡眠時間「2時間」にも関わらず「眠い...zzz...」と言う事も思わず、これからもここぞと言うときの手段の一つにしていこうと思います。オイオイ、そこへいくか? \(^^:;) > ぽてちん! 眠眠打破の使用コメント、待ってます!

=== JASG/APS定例会2009/4/18 参戦記 Fin ===





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 22:01 │Comments(8)APS

この記事へのコメント
masterさま、こんばんわ。

まずは週末の定例会とishiiさん壮行会その1とその2、お疲れ様でした!

で、眠眠打破初飲みの感想ですが、正直私的には”?”でした。masterさんと違い、ある程度睡眠を取った身には効かない(当たり前か)ですね。でも次のPPSは強強打破を試してみます。
Posted by ぽてちん at 2009年04月20日 21:19
みなさん薬にたよるのはドーピングと一緒ですよ。
Posted by てるさん at 2009年04月20日 21:40
ぽてちん 様 > こんばんは
先日はお疲れさまでした。楽しいひとときでしたね。

眠眠打破の効果は人によって様々なようですね。「集中力」という製品もあるそうなので、PPSまでに入手出来るなら試そうかと思います(笑)。
Posted by master at 2009年04月20日 23:36
てるさん > こんばんは
今度は、ブルーベリージャム入り製品で対抗してみようかなぁ?(笑)

PPSでの新兵器、期待してます! (^o^)/
Posted by master at 2009年04月20日 23:39
すいませんPPSは休みます。
蔵前でSR-2治ってればサイト調整又はAPS-3F&K改ハンドライフルの調整とてるさん杯の段取り(GW含み)etc(高速道路で料金払うやつ
じゃないよ)(笑)
とりあえず朝蔵前まで一緒です。
支部長はつらいよ
master副長そうゆうわけでして宜しく。
詳細は後程
Posted by てるさんてるさん at 2009年04月22日 21:31
てるさん > ありゃ?
新兵器開発段階と調整の為、PPCを休むとな?
とりあえず、了解しました。
Posted by master at 2009年04月22日 23:22
master
PPCじゃなくてPPSですけど(笑)
Posted by てるさん at 2009年04月23日 06:07
てるさん > おはようございます。 誤字、やっちまいました(笑)
Posted by master at 2009年04月23日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。