2014年12月29日

248SC 納会_HGチャンプ決定戦

大寒波におおわれた12月上旬の日曜日、今年最後の248SC例会に参加しました。当日は選挙投票日で早朝にも関わらず朝からざわついています。関東地方は晴天に恵まれていますが、日向と日陰では寒暖さが大きく異なる寒い朝でした。メンバー集合後の会場設置も終え、屋内は暖かいものの肝心の銃が冷たくベストコンディションとは言えません。それでもフリー練習では良く当たります。(さすがグラマス!! ) 射順とstart競技も決まり、いよいよ年次チャンプ決定戦参加資格を決める競技が始まります。

スタート競技はプレートでした。結果は...うーん、大判を外すしてから何となく一連の動作がシンクロしていない感じです。やはり疲れのせいか?
248SC 納会_HGチャンプ決定戦


次はブルズアイ。ある程度のプレッシャーと仕事の疲労が残っているのでプルプルと小刻みに腕が震えます。第一プルズは辛いと思いながらも結果は満射でした。あの感じで良く当たっていたと思います。
248SC 納会_HGチャンプ決定戦

スタンスを修正して第二ブルズに備えます。早打ちを心掛けますが結果は散々...
248SC 納会_HGチャンプ決定戦

全員が撃ち終え、シルエット機材をセッティング、第一グループからの競技開始ですのでちょっと一休み出来ました、シルエットは8mからのスタート。
248SC 納会_HGチャンプ決定戦
おや? ちょっと記録表記が違うかも? プローンでは10mに苦戦しました。
 
全競技を終えて、今例会一位獲得でグランドチャンプ参加権を得ました。チャンプ決定戦はプレート競技。累積ポイントで今年一位から3位の選手が最終ステージで争うことになります。先程の不甲斐ない競技内容を反省し気分一新。スタンス、構えを入念にチェック。突然、脳裏にはAPS/ハンドガングランドチャンプ/キモトさんのイメージが蘇り、一連の動作をトレースしていたようです。呼吸方法もスタートブザー音とシグナルを見て、考えながら撃ちました。結果は14枚、外したのは三枚目の大判です。まだまだ修行が足りませんね。

まずまずの結果で三人目のプレート結果を待ちます。みんなの期待を一身に背負いますが囲み応援状態に緊張感はヒートアップ。しかし、大判2枚を外してしまいギブアップ。こうして2014年度チャンプに成りました。しかし、(;-ω-)ウーン、競技得点が奮わずちょっと不満が残ります。納得行く結果を求めこれからも精進欠かさずです。
248SC 納会_HGチャンプ決定戦

さあ、来年も頑張りましょう!!

続く...




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 08:15 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。