2009年03月30日

定期練習会0328_桜杯#01

9th Pinpoint Shootingの終了後、足早に大江戸線「西新宿駅」から「蔵前駅」を目指します。

チョイ撃ち親父三人衆にMAGIさんを迎えて、蔵前工房舎で待つ「チョイ撃ち親父連」(勝手に命名してみました!)と合流しての「APSライフル練習会 てるさんカップ 桜編」の開催です。個人的には待ちに待ったあの商品の登場を知り入手しました。SR-2のマウントベースは、若干ながら傾斜して前屈みになっています。スコープマウントをフラットにする事でゼロインをやり直すことになりますが、ゼロインのコツもなんとなく分かっていたので、面白みが出て来ました。
定期練習会0328_桜杯#01
MZ APS SR-2用フラットマウントベース(ブラック)¥2,520(税込)-蔵前工房舎にて販売中

PPSが早めに終了したと言っても残り時間は2時間少し。その間にAPSライフルの練習を試合形式で行う事は1巡がいいところ。でもこんな時こそ、ishiiさんお手製のライフルプレートとプルズアイを2面組む事が出来る環境下を模索ため十分な時間短縮に繋がり、同レンジで複数人(二人が限界)が行なえる事で試合形式近いと呼べる競う事の出来る場になりました。また、競技参加者がジャッジを持ち回りで兼任する事で競技内容などの把握、ペナリティーへの認識、注意事項などAPSを撃つ事以外の礼儀や姿勢の「学び」の場になった気がします。これも一重にわがままな我々シューターの申し出を快く受けていただける桑田社長さんのおかげです。(感謝してます、社長!!)

当日参加者一覧とリザルトは、次の通り。(てるさんブログ掲示のデータを一覧したものです。) 今回、当方の成績が各段に良くなっています。数週間前の成績とは大きく異なります。カスタムした事とSR-2に対する順応性、ライフルと競技に対する姿勢部分をかじった事で+50 upという結果は全てがうまくいっているからなのでしょう。
定期練習会0328_桜杯#01

各競技ともに今回も詳細にブログに残そうと思います。

続く.....





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのトラックバック
今回はishiiさんは明日PMC3の打ち合わせで横浜へ参加人数7人でした今回からPPSの後の土曜日にてるさん杯します部門もライフルのみです時間があまりないのでワンゲームしかでき...
第五回てるさん杯_ライフル編(桜杯)【TERUのガンシューティングブログ】at 2009年03月30日 21:23

この記事へのコメント
ちょい撃ちおやじではありませんよ
パカスカ撃ってます。(^^ゞ
ムーバーがあたっていてブルズ3発はずさなければ
150越え私も目前ですよ
ムーバーに悩まされてます(>_<)
Posted by てるさん at 2009年03月30日 21:12
こんばんは

ムーバーに悩まされてます(>_<) > 私のライフル師匠らしからぬ発言ですね? (ファイトー! テルーゥー!)

バレルウエイトを入れた事で、バランスをとるためムーバー姿勢に変化が生じてる感じがしていますが? そう言えば、ムーバー時の構え方も変わりましたね。試行錯誤する事でスランプを脱していきましょう! (イケイケ! テルーゥー!)
Posted by master at 2009年03月30日 23:17
こんばんは。

ブルズアイ98点を記録した社長と6点差だったのは、素晴らしい結果でしたね。
「継続は力なり」を実感しているのではないでしょうか。
Posted by MAGI at 2009年03月31日 01:10
MAGI 様> おはようございます。

匠が使用されたライフルは、あの状態で出来たて間もないモノで、まだあたりがついていないと聞いています。完成したらどのようなモノになるのでしょうね?また、匠と並んでのブルズとプレートは初めてのような気がします。

もしかして...当日眠気ざましの「眠眠打破」の効果も少しあったかも?(これって、精神的なドーピング?)

ともあれ、ライフルにおいてプレート競技のポイントが重要なことは確かなようです。また、メンタル面でも大きな発見があり大収穫な日でした。
Posted by master at 2009年03月31日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。