2009年03月25日

#特撃ち

秋葉原から蔵前に場所を移して、本日2回目のAPSライフル競技練習会の始まり、始まり。(そのまえに匠へ本日の成績をお知らせです!!)

メンバーは、ishiiさん、ケイコさん、てるさん、フグさん、HATOさん、匠、そしてmaster、合計7名。
#特撃ち

ブルズアイ/ブレート/ムーバー順でスタート。順番は、7名でジャンケン勝ち抜き!

ブルズアイは、秋葉原での出来事(98点のブルズアイ)が頭から離れず、逆にその弾痕をイメージにして丁寧にゆっくり撃つ事にしました。おそらく自分では、ゆったりした時間の中で第一、第二共に時間ギリギリで撃ち終えたと思っているとそうでもない? 中には、「しまった」的なトリガーミスも1つ発生icon08。それでもいい感じで「よし!」の声が出ます。
#特撃ち
弾痕を数えると9つしかない? いや、全て着弾しているのでそんな訳もなく、よくよく見るととんでもないところに1つ着弾痕がありました。それは、ネームの上。トリガーミスで「しまった」的な射撃時の痕。その1つを抜けば集弾はいい感じ。10点圏7つ、8点圏1つ、5点圏1つ。合計は83点。もったいない事をしてしまったと後悔。時間配分を丁寧に行なう事と、無理矢理撃つことのないよう「やめる意思」と「しきり直す大切さ」を自覚しようと思います。

ブレート競技では、早撃ちが原因によるミスが連発(疲れが出てきているかぁ?)。
プレートT1 / ×○○○○ - ×..... / 12点
プレートT2 / ×○○○○ - ○○× / 21点


最終競技ムーバーは、振るわず...S1 / 4枚、S2 /5枚、合計 9枚 / 18点icon10

T0TAL SCORE 134点 - 2X


ここでの再確認は、スコープ/ゼロイン。やはり良好だと思う。あとは時間配分とメンタル面。集中しすぎる傾向にあるので深呼吸などで安定をはかりたいと思う。

練習後は、これが目的!!
#特撃ち

すっかり病付きになりつつある「らーめん」。毎日だと飽きるかもしれないが週一なら恋しくなる味。当日は醤油ベースの味薄めを注文。
#特撃ち

もちろん、ぶためしセットですねん!

PPSへ続く予定...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
siojakeです。
PPSには何が続くのでしょう?
ぶためし?どっかおいしいところ見つけたのであれば教えてください。

前回はココイチのラーメン屋に行って来ました。
#なにを隠そう私は愛知県出身。
Posted by siojake at 2009年03月25日 22:31
siojake 様 > こんばんは
PPSへ続いて、その後、蔵前移動。
ライフル練習会を行なって、元楽ラーメンコースに至る予定...だと思います。

siojake 様もご一緒しませんか?
Posted by master at 2009年03月26日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。