2014年10月17日

2014/10/12 リベンジAPSハンドガン_八王子戦 #2

前日の公式記録会/プレート競技では対峙する緊張感と闘志が均衡では今以上の結果が得られない、前に進まないと悟りました。何が足りないのかどうすれば良いのか、今回も考えながら撃つ事になりました。

聞き慣れた一連する号令は無いのでブザー音に合わせて呼吸を整えます。下段/大判は全5枚クリーン。しかし、中段の初弾を照準ミスで外します。すかさずアドレナリンを押さえて残りは奇麗にクリーン。給弾後の上段も初弾を照準ミス。どうやら立ち位置が関係する様です。その後も2、3枚目とクリーンしますが4枚目に又も照準ミスで外しました(怒)

ここで憤怒しても時遅く、その憤怒のメンタルで最終弾をクリアーして、プレート結果は12枚。駄目ですね、昨日の己を越えていません。結果が同じでは意味が無いんです。しかし、憤怒のメンタルは冷静さを生み、同時に闘志を湧かします。時有れば次回の課題で持ち越しです。(悔)
2014/10/12 リベンジAPSハンドガン_八王子戦 #2

一休みする暇無く、続けてブルズアイが始ります。深呼吸でリズムを整え、給弾、競技スタートとなりました。昨日と同じく始めは胸呼吸ですが疲れと寝不足で腕は大きく揺れます。昨日とは全く異なる揺れに気落ちしますがそこは条件違いなので己を信じてトリガーイメージ通り前半5発を終えました。

迎えた後半は照準法と右手の構え、そして首位置、体の反りを加えて安定しながら5発を終えました。ターゲットを見るといい感じで集弾しています。ただし、Xが少ない(悲)…。満射なのか98なのか採点ジャッジに判断を委ねました。

二競技終えると次のグループと入れ替えです。シルエット競技は会場の最長幅を使うためです。

二競技終えても集中力は落ちていない事が自覚出来ます。問題は時間経過でどうメンタルに影響するか。リカバリー出来るだけの力が有るか無いかの自問自答です。選手交代でジャッジする事でその集中は落ちないどころか新たに沸き上がってくるのが判りました。プレートではブザー音、操作はフットスイッチ。この操作はもう一人のジャッジにおまかせです。ブルズアイジャッジでは手慣れた号令でスタート。ストップウォッチ片手に競技は進行していきます。

やがて全員が前半二競技を終えました。後半は全員揃ってシルエット設営からのスタートです。

続く…





Posted by Master You  at 07:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。