2014年10月13日

2014/10/11 APS公式記録会ハンドガンクラス参戦記 # プロローグ

八月末のAPS本大会後、僕らは目標を失っていた気がします。正確を記すれば「ロス」、一山越えて燃尽きてしまいました。9月始めのAPS週末会の練習も何となくグダグダ感が漂い、シャキとした気合いが足りないと判っていました。そんな中、JASG HPから10/11の公式会エントリー開始の一報。急ぎHPへ行くと「夏の本大会で大願成就した方も、目標達成の道半ばとの思いを抱いた方も、熱戦の後で抜け殻のようになっている方も、来年のための一歩をここで踏み出してみませんか。」とあります。まさに喝を入れられた文章でした。モチベーションは再燃、撃つのと同じくターゲットという目標が有れば馬車馬の如く魂沸き上がる想いでした。

それでも仕事柄9月は多忙で集中した練習が出来るのは、毎週土曜日の「蔵前APS週末練習会」のみ。グラマスに対する夏のコンディションが秋に通じるはずも無く、調節に四苦八苦。どうにか満足出来る調節に達したは公式会の一週間前。通常なら迷いと不安を払拭する為に更なる追い込みをするのでしょうが、そんな事は多忙な日常が許す訳が無い。ならばいっその事、ベストコンディションと思われる状態から公式会当日まで放置する事に決めました。

公式会当日の朝、日本に近づいてくる台風の進路を気にしながら一路、錦糸町へ。気分は久々に出逢える恋人へのワクワク感と同じです(笑) 電車移動で手荷物は最小限。中央線を御茶の水駅で総武線に乗り換えて、隅田川を渡る。一瞬見えるスカイツリーに気分は戦闘モードに切り替わります。
2014/10/11 APS公式記録会ハンドガンクラス参戦記 # プロローグ

錦糸町到着後はいつもの験担ぎで魚寅で力飯を購入。腹が減っては戦は出来ぬですからね。

エレベーターで会場入りすると一番最初に目に飛び込むのは「案内板」。
先週ここで行われた「射撃安全指導員講習」では「ASP」と間違い表示されていたので要チェック。お! 今日は正確に「APS」と表示されているぞ(笑)
でも写真はピンボケ(大笑)
2014/10/11 APS公式記録会ハンドガンクラス参戦記 # プロローグ

待合所の一角を陣取り、本日の朝食をパクリ。
「お、は、よーう、ございますー!!」と突然静寂を打ち破る声の方向を見ると…
あれ? 「青チャン、なんでココにおんねん???」
2014/10/11 APS公式記録会ハンドガンクラス参戦記 # プロローグ
(笑い男ジェネーレーでは彼の右目は「目」と認識されなかった、スマン、青ちゃん(>0<;))

続く…




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 20:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。