2009年01月24日

2009APS公式会#3

次ステージはブルズアイ競技

寒さの為、センターシールが剥がれ取れるハプニングが続出です。天候は雲、暖房などない場所。床はコンクリート、元鉄工所で天井が高く、その天井の数箇所で換気用扇風機が乾いた音を起てて回っている。明かり取りの窓から入ってくる光と数個の室内照明。ターゲットの背景はベニヤ板など背景の窓を遮蔽。ターゲットを照らす芯の強い照明などなし。高い位置にある明かり取り窓が逆光気味に入る場所もある。おまけに体感温度は下がる一方。床に近い程、寒さを感じるためか座り込む人もなし。手袋をしてなければ指先がかじかむほどです。冷たい壁に寄り掛かる事も出来ず。ブルブルicon10

そんな環境下でも高得点をGET出来るシューターは対したものです。つぎのブルズアイは片手撃ち。待機中のシューターの中には両肩が上がり寒さに震える方もチラホラ。棒立ちよりは体を動かすがマシです。待機中のベテランシューターは素早い身の熟しでターゲットのセッティングをサポート。

ここではブルズアイ合計を集計してくださるMZ社ジヤッジの方が加わります。今回のブルズアイターゲット設置機器は新調されていました。それに気付いたのは『1』番射手MAGIさんのブルズアイターゲットの交換時、いつもならすんなり動くターゲット板が意外に硬い?大事を取りスライドしてブルズアイ第二ターゲットを設置。

そんな折り、あるハプニングが起こったのは、てるさんがジャッジしていたグランドチャンプ『K』さんのブルズアイターゲット交換時。なかなかレンジ内から戻ってこないてるさんの元に歩み寄るとセッティングスプリングスが外れている様子?急ぎMZ社の方を呼び、レンジ内に4ー5人集まり、しばし中断…程なく機器は直り競技は再開。

そして、次順『ISI』ご夫妻の番…しかし、『5』番射手、ISIさんの姿がありません?お仕事の電話の為、席を外しているとの事。急遽、射順が繰り上がり『7』番射手の私がレンジに入る事に。何のまえ振り無しに突然の変更。急ぎジャッジを交代し、準備へ。

驚きはしましたが、こんなことはよくある事です。深呼吸して体制を整え一つ一つの動作を呼称し競技開始。ターゲットセンターに貼った紺のシールへ向けサイティング…弾道と着弾がよく見えます。3発目の勢い?で、センターシールが『スルッ』と外れるものの『続けます!』と宣告、腕のブレを感じたら中断し、深呼吸。残り2発も同様に見えていました。

そのブルズアイ第一ターゲットがこれ!
2009APS公式会#3

ターゲット交換時、ジャッジ役のMAGIさんが、そのターゲットを見て『なかなか良いじゃないですか』と声を発します。しかし、私自身はあえて結果を見ず、第二ステージに備えます。

今から思えば、勢い余って強い過ぎる『場の主』発動をして暴走モードicon16に陥っていたようです。

トホホ(ToT;)

続く…




タグ :APS公式会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
masterさま こんばんわ

ブルズアイ競技、さすがの一言です!私も早くAPS-3を使いこなせるようにならなければいけません!まだまだ鬼には程遠いです。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年01月24日 21:29
いやぁ、なんだかmasterさんのミスの遠因になったようで申し訳なかったです。海外に、どうしてもあの時間ピッタリに掛けなければならなかったので・・・失礼しました。

しかし寒かったですね。越生に毎週行っていた頃はなぁんて事なかったのですが。人間、鍛えるのには時間掛かりますが、鈍(なま)るのはすぐですなぁ。
Posted by i-taci-tac at 2009年01月24日 22:11
APSCUP練習生 様 > こんばんは

ブルズアイ/第一ターゲットが、第二ターゲットでも続けば良いのですが、なんともうまくいかないものです...うまくいかないから人生はおもしろいのかもしれません。

先週の出来事ですが長編になってしまいました。
いま暫く、お付合いください(^_^;)
Posted by master at 2009年01月24日 23:24
i-tac 様 > こんばんは

ブログ開設、おめでとうございます。

そして、本日のPinPointShooting参戦、お疲れさまでした。

公式会は想定外のトラブルでしたが、集中しているとこんな事も起きるんですね。自分でも意外でした。また、それ以上に意外な事が続きますよ。長編ですが、今暫くお付合いください。
Posted by master at 2009年01月24日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。