2009年01月19日

初撃ち詣

2009/1/10/土曜日。

新年初顔合わせと新年親睦会も兼ねて東京某所へ「初撃ち詣」に行ってきました。
初撃ち詣
(一番上が、有志ぽてちんさんのLE2008、ドレスアップしてます。真ん中が当方のコンプ2、そして手前が改LE2008)

お賽銭は多量のBB弾face03、神社仏閣より確実に成果が上がる聖域です。ウォーミングアップ代わりにmaster式「モード」のプレート特訓で銃も体も温めて、今年お初の練習会モードに突入。本日の参加者は3名。全員がMZ APS-3使用。プレート/シルエット/ブルズアイのローテーション。外では北風が吹きすさぶ寒い日、暖房が入っているとはいえ、デジタル温度計は「19℃」。

さて、結果はいかに。

続く...




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
こんばんわー。
並ぶと綺麗ですねぇ。
シリンダーの色が赤と黒しかないのが残念な気もしますがそれでも個性が見て取れます。
前部ナカヤのグリップですよね?
なんで色が違うのでしょう??
Posted by wanshooter at 2009年01月19日 23:07
wanshooter 様 > こんばんは

前部ナカヤのグリップですよね?> 残念! はずれです。真ん中はMZウッドグリップ装着です。

一番手前は、初期のナカヤグリップ。色はオリジナルのままです。一番奥は、ぽてちんのナカヤグリップ。削り込んで塗装したので色が違うようです。

話はガラリと変わって...先日のAPS公式会の景品で「LE2008試作品 初速安定ノズル一式と、6.12mm/TF加工バレル」がありました。一目見ただけでノズル形状が製品版とは異なっていましたよ。ちなみに一位の方は「SR-2」をGetされていました。(いいなぁ、いいな)
Posted by master at 2009年01月19日 23:26
むがー!ハズレ・・(T∇T)  あら?「前部」になってる(^^ゞ
ナカヤのグリップは生地のままの無塗装品が欲しいです。
濃いですから厚く塗らないと綺麗にならなくて、、ぽてちんさんのはオレンジぽくて綺麗ですね。

皆さん蔵前さんのマウントベースを装着されてますね。
やはりシリンダー固定のためでしょうか?

初速安定ノズル???ノズル形状が違う??
ど、どうせ、非売品なんだろな。。。
Posted by wanshooter at 2009年01月20日 08:31
wanshooter 様 > こんにちは。

皆さん蔵前さんのマウントベースを装着されてますね。 > シリンダー固定よりバレルセンター出しの為です。ただし、フレーム側のシリンダーネジが緩んでは本末転倒な為、当方のみ加工を施してあります。種明かしは追々、本大会でお会いした時にでも?

ど、どうせ、非売品なんだろな。。。> こちらはビンゴ!

正確には試作品 / LE2008専用コッキングレバー(初速安定ノズルスペーサー付)だそうです。いいな、いいな!
Posted by master at 2009年01月20日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。