2009年01月15日

#解決

分解後に判明した事は、「ストックレールを止めているネジの頭は、ポール側」な事。
#解決

ポール側をよくよく観察すると、ポール先端下部に小さなプラスネジを見つけます。ポール後部はプラの蓋が被せてある様子です。

ネジを外して、プラの蓋を外すと...
#解決

ありました!
#解決

増す締めをしてガタつきはなくなりました。

しかし、分解せずにポールレールの部分だけで良かったんじゃない? まあ、いい勉強と言う事で....

=================================================

でも、よくよく考えてみれば不思議な事ばかり? SR-2購入後、半年経過しています。それなりに各部ネジの緩みには気を付けていました。しかし、内部振動(バネが開放されるときに起きるモノが大半?)で、スコープレールやストックレールが、こうも簡単に緩むのでしょうか? もちろん当方の運搬方法にも問題有りとは感じています。ソフトケースに入れ背負った運搬には、ライフルだけで運搬した覚えは有りません。必ずAPS-3のケースを共にした運搬です。しかし....? (やはり、ライフルはハードケースで単独運搬が望ましいのでしょう?)

少なからず様々な要因が有るようです。今後はメンテナンスも細目にして備えましょう。

とにかく問題が解決して良かった、良かったface02

え? 初撃ちの結果はどうよって? それはまたの機会にm(_ _;)m

それよりも徹底的にゼロイン調節しないと...

続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:05 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
17日のてるさん杯楽しみでですね
MAGIさん不参加残念
前の日とりあえず連絡下さいね♪
Posted by てるさん at 2009年01月15日 21:18
てるさん > こんばんは。

いい調子でゼロイン出来ました。
構えも変更して、てるさん杯に望みます。
Posted by master at 2009年01月15日 22:04
てるさん杯、何時からですか? 場所は匠のとこですね? 部門はライフルだけ? ハンドガンも?
Posted by ISI at 2009年01月16日 01:35
ISIさん
てるさん杯13時匠のところ集合、14時開始17時ごろまでです
両部門やる予定です。
場所の関係から少人数(6人以内)なら大丈夫だと思います。
今3人なので参加OKです。
参加される場合は連絡下さい。
メール又は、ブログ(TERUのガンシューティング)でも
このブログでもOKです。
よろしくお願いします
Posted by てるさん at 2009年01月16日 21:17
てるさん、ご案内ありがとうございます~
17時に自宅に絶対居ないといけないので、15時半までかなぁ。でも13時に間に合うように行きますよ。ヨロシク~♪
Posted by ISI at 2009年01月16日 21:44
ISI 様 〉こんばんは。

明日、お待ちしています。
後々の都合があるようですね。よろしければ、明日の練習順番『1』でどうでしょう。
Posted by master at 2009年01月16日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。