2008年12月15日

考察#02

APS-3のインナーバレル先端写真。

これは修理上がりのモノ(初期ロット)
考察#02

そして、これが当方所有の別ロットのモノ
シリアルNoから察すると、どうやら「第三ロット」らしい?
考察#02

見比べてどこが異なるか、分かりますか?

では、もう一度、今度は左右に並べて見比べてみます。
考察#02
左/初期ロット、右/第三ロット

初期ロットは、バレル先端処理が少しテーパー風?、
対して第三ロットはテーパー処理なしの垂直断面。
ほんの些細な部分ですが、シューター次第では命中率に違いが生まれそうです。


続く.....





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:02 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
masterさま こんばんわ

masterさまが所有されている、APS-3は確か蔵前工房でテーパー部分をカットされたと思うのですが、やはりテーパー部分をカットした方が命中精度が上りましたでしょうか?
私が、所有しているのはおそらく初期ロットの物なので来年か、年末前に蔵前工房にてカスタムをお願いしようと考えています。(インナーバレルはノーマルで使用するつもりです)
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年12月15日 22:21
APSCUP練習生 様 > 「コンプリート1」に仕込んでいた「PDI 08インナーバレル」は、テーパー部分をカットしました。ブルズアイでの命中度が格段に上がったのは事実です。当方ブログでのブルズアイ写真を見ていただければ一目瞭然でしょう。

初期ロットのインナーバレルも切り落としてしまえば....と思いましたがしばらくはこのままでいこうかと思います。その訳は、LE2008との比較を行ないたいため。無理に切らなくてもよい?と思うのが正直な気持ちです。ダメなら現行バレルをマルゼンから購入の選択技もあります。
Posted by mastermaster at 2008年12月15日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。