2008年11月23日

PPS#練習

三連休の中日、天候も穏やかで行楽日和でした。(明日は午後から雨模様との事。)

せっかくの連休...と言うのは暦の上のお話。実際は数多くの人が働いている...なんて考えながら当方も今週のお出かけは無し。来週に控えた大きなイベントの為に自宅でゆっくり休息です。

そして、その先、週末に開催されるであろう第五回PinPointShootingへ向けて練習と攻略を練ることにしました。

仕上がりの方は順調、先週末の秋葉原APS練習会/ブルズアイの様な結果が再現出来ると良いと思っています。

その為にはトレーニング=自分をに変える儀式を繰り返すのみ。

とは言え、同じ事を反復練習も程々に、

対PPSブルズアイターゲットを試作して撃ち込む事に.....

PPS#練習

それと、今迄にない攻略法をもって望む事にします。

続きはPPS開催後ということで.....続きます!!





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:45 │Comments(8)APS

この記事へのコメント
masterさんこんばんわ♪
ブルズアイ、私も連休中ひたすら撃ってます。
一日何時もの培(60~90発)は、撃ってます。
70~90の間だまでいきました。
対策は特に考えてませんが?
へたな鉄砲数撃てば当じゃないけど
自分のミスは、だいたい分かっていても
時々でちゃいますね!
まひたすら悪奴撃破に向かってがんば(^^♪
してます。
目標マークスマンバッチの110~139
ですかねPPSも練習位の点数だしたいけど
何分にも得点配分違うからAPSより-10点ぐらいで目標きめてます
問題は、プレート満射か4枚で目標さだめてます。
では、おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by てるさん at 2008年11月23日 23:12
てるさん > 体調具合、いかがですか?

来週のPPS、楽しみですね。
その後の「合同特訓?」、とても楽しみにしています。

PPS当日は、鬼と化し、魔物使いで満射を目指しますよ!!
Posted by master at 2008年11月23日 23:27
masterさん、こんばんは。

PPSの練習進んでいるようですね。私は、まだ全然PPSの練習をしてません。本番までに2、3回は練習しておきたいものです。

PPS後の特訓楽しみにしています。
Posted by MAGI at 2008年11月24日 01:27
MAGI 様 > PPS、楽しみですね。

また、それ以上にPPS後の特訓も楽しみです。

MAGIさんのコメントにあったアドレスを辿り、

PDFをダウンロードしました。

うーん、いろいろ考えさせられますね。

そこら辺は当日お会いしたときに...!

その前に、PPSを頑張らねば!!
Posted by master at 2008年11月24日 21:46
masterさま、こんばんわ。

今日は雨でしたが、会社にいたので練習はあまり出来ませんでした。
APS-3は入院中なので、練習はGMオンリーです。GMにある仕掛けを施したので、今週末のピンポイントSはGMで参加しようと思います。

みなさんの熱?に触発されて、週末は久しぶりにSR−2を引っぱり出そうか思案中です。
Posted by ぽてちん at 2008年11月25日 00:04
ぽてちん 様 > こんばんは!

イメージトレーニング、はじめました!...なんて、ほとんど病気?いやいや、それほどにマジなんです。撃つこと以外でも日常の行いでトレーニングは出来るものです。

GMの仕掛けは気になりますね?

SR-2、持ち出してください! 撃たなきゃ何も始まりません!

特訓参戦、大歓迎です!
Posted by master at 2008年11月25日 00:59
masterさま、またまたこんばんわ。

ライフルケースがボロなので、秋葉と赤羽に買いに行きました。

が、結局買ったのは、ナカヤグリップ(APS-3リミ用)とGUN誌1月号でした。GUN誌はおわっ!ですね。masterさまがブログに書かれるかもしれないので詳細は書きません。

GMの仕掛けは手持ちガスガン撃ってて、これいいかも!と思い手細工しました。フロントサイトに2ミリの穴を開け(非貫通)エナメルの白塗料を流し込みました。6時照準なのでホワイトドットと的を縦に並べて撃つ、みたいな感じです。

土曜日のピンポイント&ライフル特訓、楽しみです。ボロのライフルケース背負って、いざ!新宿!!
Posted by ぽてちん at 2008年11月25日 22:45
ぽてちん 様 > APS-3用ナカヤ製グリップとな! 値段が気になりますね。

トレーニングで鬼になってますか? 当方は鬼以上になってます(笑)

PPS当日、楽しみです!
Posted by master at 2008年11月25日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。