2008年10月23日

APS練習会#1018_05

大柄な方は、ライフル部門で入賞経験もあるYさんだった。ここでもハンドガンで参加された方々の登場だ。しかし、今回ここではその活躍ぶりは割愛させていただく。なぜなら私自身、APSライフル練習会に参加しているものの来年度のライフル本戦が初参加予定の初心者。それなら個人的な事を記述する事が最優先とあると判断した。

前回同様マルゼンAPS SR-2/オリジナル、使用弾は...マルゼン製SGM弾/20-9ロッド使用(今回初使用)。前回、悔しさをバネにしてたたき出した点数に比べると遥かに劣る点数を記録してしまった。原因は、「メンタル部分の未熟さ」と「モチベーション」、そして「使用BB弾」にあると思われる。

ハンドガンのハイテンションなまま望んだライフル練習は、ブルズアイでは0点を1つ撃つ...今回は10点もあるし、10点-Xもある。しかし構えの姿勢が不安定な事は十分自覚しているし、着弾するBB弾は大部分が「5点」。課題として残す所もある。

得意としていたムーバーは散々...これには友人O氏もあきれ顔? 「あれ?どーしちゃったのぉー」と冷やかされても反論しようがないicon11 ここではモチベーションが旨く噛み合っていない事を自覚していた。しかし、タイミングを修正できない。結果、五分五分の22点icon10 脳内の凶暴な人格が
「俺と替われー!」
暴れているがモチベーションを落とさないようにポーカーフェイスで振る舞うしかない...

プレートは、材質変更して作り替えたもの使用したが、プルート、ジャマーが破損するトラブルが多発?最終組みの我々だけで2枚のジャマーが砕け散った。その為ではないが1S/16点、2S/12点。(石井さん、大ジャマー砕け飛ばしたのは私ですicon10)

ライフル部門の合計点は、前回と比べ物にならない113点-1X...更にライフル部門最下位...あはは..最低だ。しかし、集中出来ていない事も自覚してた。やはりライフルもライフルなりの精進をせねば!
再びリベンジの炎を燃やせねば!!


練習後、SR-2の初速計測をした。数回行ったがおよそ0.91J以上ある...(0.29g/SGM使用時)。これも以外な驚きだ。

練習会を撤収、解散して遅い昼食後、今日の反省となんだか物足りなさを感じながら同シューティングレンジで弾速測定しながら一時間の特訓を行なった。


今日の反省と細かなデータ採取は速い方がいい。ほとんど...いやいや絶対APS病だな?

それでも、魔物は興味もなく覚醒しないまま...これからもAPS射撃術向上の為、精進は欠かせない...

次の目標は...今週土曜日。新宿での夜戦会「PinPointShooting」だ。目標は満射へのリベンジ!

静かに熱くその制覇の為、精進は今日も続いている...


APS#練習会1018編 Fin




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:03 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
SR-2がSR-1になっていますよ(^_^;)
土曜日PPSガンバ打倒MAGIさん
私はMさん
その前に蔵前えGO
Posted by てるさん at 2008年10月23日 21:24
てるさん 様 >あはははははぁー、カッコ悪(^^:)...

ご指摘、ありがとうございます。

スナッチトリガー対策は、お会いした時にお伝えしますねv
Posted by master at 2008年10月23日 21:59
>masterさま

先日の練習会はお疲れ様でした!

案の定、居残り?練習されたんですね。ピンポイントでの優勝!勝手に期待させていただいております。(MAGIさんも気合い入ってますが)

>てるさん、さま

ピンポイント、打倒Mなんですね!
うーん、今回は池上さんの大会趣旨に沿うよう、A部門での参加を考えていまして、さっき赤羽までクルマすっ飛ばしてAPS-3買ってきたんです。もし部門違いでもよろしければ勝負!ってことにしましょう!!
Posted by ぽてちん at 2008年10月23日 23:35
ぽてちん、様>

当日は、ご期待に答えて最善をつくします!

それにしても、感染して完全発症しましたね、APS病(^_^:)。

当日、新兵器として予約していたBBゲージを受け取ります。それでも参加者全員、蔵前BBだったら?、(笑)かも。MAGIさんがかなり強く押している(推奨している)ので、ありえない事でもないように思えますね。

石井さん曰く、「APSで弾選ぶようになると、そうとうヤバいよ。」の通り、かなりヤバい状態かも?(私だけでなく、みんな)

さーて、リベンジに萌え...じゃなく、燃えるぞぉー!
Posted by master at 2008年10月24日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。