2008年09月02日
PPS#ブルズアイ
今回のPin Point Shooting (以下PPS)では、KSC/「グランドチャンピオン」(0.29g)を選択した。
理由は...? 単純!! それ以外に持ち合わせたBB弾が無かったから。 (...と言うと嘘になるが、SGM弾、クリーンヒッター弾を忘れたと言った方が正直な答え) 疲れの影響「大」なんだろうなぁ。BB弾の選択も重要なファクターにはなるけど、無いのだから仕方ない。ここは数発試射して本日の銃の動向を得た。
競技は8分間以内にA4用紙内のターゲット5つに向かって、10発を撃つ。1つターゲットに対して2発ずつ。仮に3発撃ち込んでしまったらそのターゲットに対しての最高得点をマイナスされるペナルティを取るそうだ。今回は攻略作戦として、時間制限枠8分を最大限利用する事にしていた。こうすることで、並列しているシューターとのシューティングタイミングをずらせる。ここまでの考え方は正しかった。しかし、疲れと睡眠不足が祟っている体は予想以上にブレを感じる。ブルズアイ中盤に差掛かると集中力が「フッ」と途切れる。ガク引き、下半身の不安定、腕の震えなど後半は思っていた以上にボロボロ。それでも「0点」への着弾は無い。(本大会に有ったときは、相当なショックやった...)
十分なトリガープルも感じていたし、足下に転がっているBB弾を踏みつけた感覚も正常時より敏感な気がする。そして何より疲れていることで逆にリラックスしている感覚がある。8分枠を最大限利用して出した結果は...「89点」
0点への着弾こそ無いが大きく外したターゲットが2つある事は自覚していた。そして、このブルズアイの点数が最も大切な事を次のプレートで知る事になる。
何事も基本は、大切やね、続く...
理由は...? 単純!! それ以外に持ち合わせたBB弾が無かったから。 (...と言うと嘘になるが、SGM弾、クリーンヒッター弾を忘れたと言った方が正直な答え) 疲れの影響「大」なんだろうなぁ。BB弾の選択も重要なファクターにはなるけど、無いのだから仕方ない。ここは数発試射して本日の銃の動向を得た。
競技は8分間以内にA4用紙内のターゲット5つに向かって、10発を撃つ。1つターゲットに対して2発ずつ。仮に3発撃ち込んでしまったらそのターゲットに対しての最高得点をマイナスされるペナルティを取るそうだ。今回は攻略作戦として、時間制限枠8分を最大限利用する事にしていた。こうすることで、並列しているシューターとのシューティングタイミングをずらせる。ここまでの考え方は正しかった。しかし、疲れと睡眠不足が祟っている体は予想以上にブレを感じる。ブルズアイ中盤に差掛かると集中力が「フッ」と途切れる。ガク引き、下半身の不安定、腕の震えなど後半は思っていた以上にボロボロ。それでも「0点」への着弾は無い。(本大会に有ったときは、相当なショックやった...)
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0点への着弾こそ無いが大きく外したターゲットが2つある事は自覚していた。そして、このブルズアイの点数が最も大切な事を次のプレートで知る事になる。
何事も基本は、大切やね、続く...
MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み
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