2008年08月28日

#蔵前練習04

カスタム依頼で訪問した東京/蔵前にある「蔵前工房舎」。依頼後、「練習していきませんか」のうれしいお声掛け。そうして始まった練習も1時間が経とうとしています。競技方式での最終競技は「ブルズアイ」。工房の奥でこんなモノが目に止まりました。#蔵前練習04

おそらくシューターなら誰もが一度見た事がある東京マルイのプロターゲット。

...にしてはちょっと?違う。匠/桑田さん曰く「何度も使っているとネットが割けてしまう。その都度、縫い合わすのも手間なので工夫したんです。それにこのターゲット用紙を使えば...(おぉー、そうか!! )...このネジもAPS用専用プレートを掛けるのに便利...」

よくよく考えればAPSブルズアイターゲットプレート上部には「2つの小さな穴」が空いている。自宅ではドライファイア練習用に紐で止めて使用していましたが、ここ迄の発想はありませんでした。icon14

いやー、感服です。開眼した思いです。「使えるモノは工夫する事で、補うものを付け足して便利にしていく。」まさにその言葉通り。ささいな事ですがそういう発想が大切ですね。(これは早速、マネさせてもらいます。)icon12

ブルズアイは友人手持ちのAPS用プルズアイプレートに圧着式シールターゲットを使用。先ほどの東京マルイ/プロターゲットに付けられたフックネジにプレートをぶら下げて行ないました。着弾後は前後にユラユラと動きますが数秒もすれば止まる。競技ではその数秒がおしい時間ではありますが、練習ではいい感じの一息休憩のインターバル。

そうこうしているうちに全競技終了。この時点で一時間とちょっとが経過でした。電話で「終了」を伝えると向かいのビル「桑田商会」から桑田さんが入らして.....ここからが驚愕する体験でありました。

でも、明日にこの話取っておきましょうねicon22

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:07 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。