2012年05月17日

APS公式記録会_参戦記 #2

APS公式記録会_参戦記 #2


=== ブルズアイ === 

なんと締めまらない中途半端なムーバー競技の内容か(x_x;) この状況で次の競技に移るには気分転換しかない!リラックスを心掛け他の競技者を応援観戦。競技中の空調気流を嫌い、エアコンは停止したまま。室内は熱気を帯び、長袖シャツでは少し暑いと感じるくらい。袖をまくり上げブルズアイに臨んだ。

ブルズアイは緊張した強ばった筋肉で撃つと右に流れる癖があるため、大きく息を吸い込み、ゆれ幅が小さくなるのを待った。3発までは上出来!、4発目も「こう有りたい!!」と期待を膨らませて放ち、これもまずまずの出来。しかし、この出来もここまで。5発目は大きく外れて5点着弾に(x o x ;)。ターゲットを交換する短いインターバルタイムの中で呼吸を整える。
APS公式記録会_参戦記 #2

第二ターゲットは2発目まではまあまあな出来。3発目は揺れが大きくなり、トリガーを絞るまで、それまでで最も長い時間を要したが、どうにか10点圏に入った。この第二的/3発目を放つ事で集中力はMAX越え、この段階で銃を下し、呼吸を整えれば結果は大きく変わっていたと思う。揺れは大きくなり、また治まりを見せず、強ばった筋肉は癖気味に右に流れる弾を放ってしまった。時既に遅く立て直しを計る時間はない。気は焦り、焦りはリズムを狂わせて最終弾も5点に放った。
APS公式記録会_参戦記 #2

ブルズアイの結果は45-2x、40-1x。

白身着弾 / 0点こそ無いが、10点、5点と両極端な着弾は、この日の調子を物語る...

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
は、恥ずかしぃー
しかしブルズ85は流石ですね。
私もブルズで稼げるやばいやつになりたいよ。
Posted by aoki at 2012年05月17日 21:44
aoki 様 > 数少ない当日撮影の写真、使わせていただきました。
5点が8点着弾なら、この日のブルズは+9点 (YY^YY :)
ブルズでは90点台が欲しいところです。
Posted by master at 2012年05月17日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。