2008年07月20日

#11 APSアキバ

7/20土曜日、関東地方に梅雨明け宣言!icon01
本日は、定例アキバAPS練習会へ参加。徹夜明けで疲れが貯まっているはずなのになぜか心ウキウキ?ちょっとHi状態なのでしょう。

APS本大会迄あと2週間余り。本年度のレギュレーションブックも参加者の手元に行き渡ったのかブログ、HPで書き込んでいる方を多く見かけました。今回のAPSカップはキャンセル待ちの方が多数いる事を知らせる黄色い通知書も同封されていましたね。

開店同時に会場入りして3×3cmのアルミアングル材(ご存知、シルエットで使用するターゲットです)をターゲットにして練習会前の軽い自己練。チェンバーブロック交換後に復活したAPS-3はすこぶる調子を上げています。10m先のこのターゲットも気持ち良く
Hit!
アルミアングル材Hit音とその宙を舞う様には、エクスタシーさえ感じてしまう...(アブねー!!)

練習会は3グループ分けしてスタート。今回は2007APSグランドチャンプのあの方とMAGIさんと同じグループ。交代制ジャッジ方式の為、間近にハイレベルクラスの方のシューティングスタイルを見る事が出来る絶好のチャンスです。チャンプからの提案で「APSカップ参加グループ順」で順番を決める事に...そして
俺、一番最初やん!
まあ、これも何かの運、シルエットから競技スタートです!!

スタンディングは8.9.10.7mを立て続けにHit、欲が出て「スターンディングパーフェクト...」と意識した瞬間、6mを外すicon10プローンはいまいち、8.9mHit。10mへの弾道を補正が足らなんだ.....ブルズアイT1/46-2x,T2-46-0x。徹夜明けのHi状態を引きずってのブルズアイは辛かった、腕の震えが止まらない、トリガープルをいつもより感じない。指と思考がシンクロしていない感じがする。T2後半では無意識で1発撃つありさま。それでも0点でなくて良かった...プレートは9枚×4/36点、上段シューティング後半では照準前にトリガーを引く有様...精神的に限界か?それでも合計155点。精神的にHi状態に近い方が調子が良い...そんな訳ないよな? これも実力とAPS-3完全復活した証、大会に参加できる喜びを感じつつ精進したい日々です。

大会当日の最大の敵は、真夏の暑さ(体調管理)、天候(台風)、そして、JR中央線の運行。(俺様が参加するのだから止まるなよ、JR中央線!!icon08)それが気がかりです。(今から心配してもショウガねーけどね!!)

続く...




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 19:00 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。