2008年07月18日

#10 APS復活

チェンバープロック交換後のAPS-3は、全くの別物と言っていい程の変わりようです。

音が変わりました。そして、トリガープルを以前より繊細に感じ取る事が出来ます。
これはチェンバープロックがストライカースプリングの圧をストライカーと共にしっかり押さえ込んでいる証のような気がしますface03

今回、新宿エチゴヤ3F/Target-1でのAPS練習会の目的は、
1.マルゼン製ウッドグリップに交換した事による慣れ
2.細かな照準確認
3.ロングレンジでの手応え

以上、3つの事項を実際に確認する事です。これらが手応えとして十分確認出来たなら、実感としてAPS-3の精彩なパフォーマンスが戻ったと自信に繋がります。この自信は、メンタメ メンタル面において絶対的に有利であり、銃を操るシューターのモチベーションを支えてくれます。(熱いねー!)

そうはいいながら結果は、

ブルズアイはサイト調節不十分? おいおいicon08、0点ゾーンヒットなんて初めてじゃねーの?大丈夫か? ブレートは6枚?でも弾は左をすり抜け後方へ?これもサイト不十分?それにプレートの射撃視線と銃のサイト線がぴったりと重ならない? シルエットは22点とまあまあ?それでも10mのアルミアングル片が小気味よく弾けるのは気持ちよい。それでもギリギリ左脇をヒットしている感じ?

点数的には決してほめられるような点数では有りませんがAPS-3としての精彩なパフォーマンスはチェンバーブロック交換で元に戻り、手応え有りと感じました。実際、チェンバーパッキンも前後共に新品に交換済み。あとは本大会迄じっくり練習を重ねる事にします。大会に出られる事以上に、銃がベストな状態で撃てる事の方がうれしいface02 自分でもレンジに立った瞬間、嬉しくて口元が緩んでいた事を強く感じた練習会でありました。face03




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 23:23 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。