2008年07月13日

Shooting_End

突然ですが、今回がGuam編での最終回。本当はもっと前に最終回を迎えるはずが、
APS-3のトラブル
で大いに凹みダメージ大。傷心に回復のきざしなく今日迄、伸びてしまいましたm(_ _)m

さて、あっけない最終話ですが、
残すべき昔話
にお付合いください!!

===================
つかつかとオーナーらしき人物がレストランの入口から我々めがけて一直線に歩み寄り、ひょいと近くにあったレストランの椅子を片手にして我々のテーブル迄やってきます。

「Excuse me!.....」


「なんかあったのか?偶然...じゃないよな?」数秒に思考は全開状態、「トラブル?」といろいろな事を考えます。

片手にはクレジットカードを圧着させる大きな機具が?
「Excuse me! あー、日本語,すこし話せます。ちょっとしたトラブルが...」
とオーナー。その流暢な日本語に再びビックリ!!

オーナーが言うには、クレジットカード精算時に不具合がありもう一度クレジット手続きを行ないたい。その為に我々を追いかけてきたとの事。手には店で精算したクレジットの用紙。俺が持っている半券とNoを照らし合わせその場で破り捨てます。これには再びビックリ。(当然の行為なんですけどね) カウンターの女性が手順を間違ったので大損する所だった事や、再びGuamに来たら、また来てくださいねと営業トークも忘れません。手際よくクレジットの手続きを終え去っていきました。帰国後のクレジット請求は、予想外に当時のレートが高くアタフタしてしまいましたとさ...それも社会勉強也。

こうして、人生初の実弾射撃は多くの事を学び終了しました。再びGuamに来たらまたあの店を訪れる事にしましょう。

追記 > 後にGuamへ再来したときの立ち寄りました。後日談はまたあとで!!

また、Guam2弾/ワールドガン編は執筆中の為、しばらくお休みを頂きます。

APS大会に向け前進全身全霊で望みます(おおげさやね!!) 


タグ :Guam記憶

同じカテゴリー(記憶)の記事画像
新年御挨拶
ゴールドバッジ #最終章
シルバーバッジ
枯葉舞い散る季節に...
Shooting_34
同じカテゴリー(記憶)の記事
 APS-1 と APS-3 (2023-09-12 20:20)
 APS 虎の穴、「お前は虎になるのだ」 (2023-09-11 20:18)
 それは、ちょっと昔の話・・・ (2023-07-12 20:15)
 新年御挨拶 (2017-01-01 00:00)
 ゴールドバッジ #最終章 (2012-12-16 21:01)
 ゴールドバッジ #3 (2012-12-13 21:01)

Posted by Master You  at 22:03 │Comments(0)記憶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。