2012年02月16日

気になる LE12 ?

気になる LE12 ?
入手してないのでネットを徘徊して情報収集〜! っていうか意外に情報が少ない?

数少ない写真から情報を得てみよう。
おや? 集光フロントってこういう形状なんだ。
気になる LE12 ?
ちょっと荒めな造りに見えるのですが...この集光サイトの形状は、専門用語でなんて言うのだろう?(知っている方はコメントください。)

写真からは現行フロントサイトより若干低めにセッティングされているのだろうか? ならば、久々オープンで撃ってみるのも一考だ!

いずれにしろ、今週末くらいには現物と対面予定の目処が立った。入手後はいろいろリポートしてみたい。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 23:59 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
FAX回覧されている図とフロントサイトが異なります? この写真自体が不良品か? 真相は明日!
Posted by master at 2012年02月17日 10:08
今日「むげん」に写真の真相聞きました。

masterさんが、今日続報アップするのなら僕のコメント控えます酔う。

いい記事期待します
Posted by aoki at 2012年02月17日 20:29
aoki 様 > なんか情報掴みましたね?

残念ながら本日のブログアップはありません(^_^;)

現物は明日拝みます。
Posted by master at 2012年02月17日 21:52
なんだか
撃ってる間に
取れそうな集光アクリル棒だね
Posted by RISKY at 2012年02月18日 17:47
RISKY > 販売前は樹脂加工ではなく、アルミ加工と勝手に思っていました。改良型も取り扱いが荒いと同じ運命をたどる事になりそうです。

クラックの入り方からすると工作方法が間違っているような気がします。
「削る」という工作方法より「切り出す」でしょう。たとえが違いますが、大根を包丁で切ると切り出し方によっては割れます。この例と今度のフロントサイトは似ています(変な例えですみません)

1/100を求めるには1/1000を極める。精密には超精密を。準空気銃という扱いに「玩具銃だから」という甘えは許されないし、決して許さない。

わずかな差が新たなAPSという未来を切り開くと思います。
Posted by mastermaster at 2012年02月19日 21:48
じゃあ
新企画200本買うから作ってよ
本当のLE
APS-3 Executive モデル
でも立ち上げますか(笑)
Posted by RISKY at 2012年02月20日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。