2008年07月12日
#7 手配
メーカー修理依頼すると修理完了迄の日程が分からず練習会にも参加できない。(交換したい全てのパーツ在庫の一部が無い....)
もう一丁購入すれば容易く主要パーツの交換で急場を凌げるばかりでなく不安も取り除ける。(これはメンタル面での効果絶大です)
しかし、SR-2&周辺アクセサリー発注済みで懐具合が...優先順位を付けるにも何となく気が引ける、しかし、ここは全てを温存する訳にはいきません。大会迄後一ヶ月余、そこで最低限のパーツ発注が推測期限通りに行なえれば全てがうまく回るという大胆無謀な発想でメーカーから部品調達する方法にチャレンジ!!
翌日、マルゼンサービスセンターに電話連絡、以降手続きをどのようにすれば良いかを問いました。
その結果は、
1.電話にて該当パーツNoの在庫有無を確認
一定期間でのローテーション製造らしく、肝心のパーツが在庫として無い場合があると思われます。
2.パーツ代金と送料を問い、現金書留にて郵送を行なう。
この時、該当パーツのNo記載のメモがあると便利。
なお、現金書留は書留手数料として最低でも500円はかかります。
控え用紙のコードNoを日本郵便HPから現状検索可能。(後追いですね!)
続く...
もう一丁購入すれば容易く主要パーツの交換で急場を凌げるばかりでなく不安も取り除ける。(これはメンタル面での効果絶大です)
しかし、SR-2&周辺アクセサリー発注済みで懐具合が...優先順位を付けるにも何となく気が引ける、しかし、ここは全てを温存する訳にはいきません。大会迄後一ヶ月余、そこで最低限のパーツ発注が推測期限通りに行なえれば全てがうまく回るという大胆無謀な発想でメーカーから部品調達する方法にチャレンジ!!
「さて、どないしよか?」
こんなときもインターネットでの書き込み検索は役立ちます。翌日、マルゼンサービスセンターに電話連絡、以降手続きをどのようにすれば良いかを問いました。
その結果は、
1.電話にて該当パーツNoの在庫有無を確認
一定期間でのローテーション製造らしく、肝心のパーツが在庫として無い場合があると思われます。
2.パーツ代金と送料を問い、現金書留にて郵送を行なう。
この時、該当パーツのNo記載のメモがあると便利。
なお、現金書留は書留手数料として最低でも500円はかかります。
控え用紙のコードNoを日本郵便HPから現状検索可能。(後追いですね!)
発送後はパーツ到着を一刻も早く願うばかり!!
たのむで!!マルゼン!!あんたが、あんただけが頼りや.....
たのむで!!マルゼン!!あんたが、あんただけが頼りや.....
続く...
MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編
MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編